麗華です。

 

12歳年下のスペイン人彼と国際長距離恋愛をして早7年。

今までの紆余曲折をブログにしてます。

 

メッセージだけの日々が続いてましたが、やっぱりアントニオに会いたい!!!と思ってフランス経由でスペインに行って着ました!!!

 

今回は1泊パリにトランジットして、一人ルーブル美術館とエッフェル塔に〜!

本物のモナリザを見たい!!!っと思って行きましたが、モナリザの前はすごい人!

世界一見られてる女性だなぁ。

ただ、実際に見たら本当に感動!!!ミケランジェロに感謝ですチュー

 

1日では全部回るのは厳しいのは分かっていたので、あらかじめ目星をつけて見たい所だけ回る事にしました。

 

長時間のフライトの後だったのと、時差ボケでフラフラになり、くまも出来てましたが、1日のお楽しみだと思って歩きました。

 

その後、どうしてもエッフェル塔が見たくて、、、ベタな観光バスに乗るためにチケット売り場に行きました。

しかし、ここも混んでる。。。

チケット買う人の順番待ち。待ちたくないのでちょっと近くを散歩してからまた着たらまだ待ってる人が。。。

 

ベトナム人と思われる方に今日乗りたいんですけどって言ったら、もうすぐで最終便が出るから明日また着てと言われました。

 

次の日が早く出るから来れないと言ったら、可愛そうに思ったのか、いいよバスに乗ってと、チケットをくれて運転手に何か言ってくれてました。

 

えっ、Free???っと思いながら、すぐ出るから急いでっと言われ乗りました。。。

なんだか良く分からなかったけど、なんとか観光バスの最終に乗れて、いざエッフェル塔に。。。(結局フリーでしたてへぺろ

  

                 (雨が降ってます。。。)

 

弾丸1日のパリだったけど、なんか充実してました。

 

次の日はバルセロナだ!スペインだー!!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。