麗華です。

 

12歳年下のスペイン人と国際遠距離恋愛をして早7年。

今までの紆余曲折をブログにしてます。

 

前回は、私の多忙で自律神経失調症になってしまい、担当医から休暇を進めらた事を聞いてアントニオが2回目の来日を決めてくれた事でした。

 

2回目のアントニオの来日はAirbnbで小さなアパートメントを借りてくれました。

その時私は実家だった為に、スーツケースを持って彼の来日期間中はそのアパートから会社に通いました。

 

この時期は超多忙で残業続きでした、正直 アントニオに来てもらっても

日中は全然一緒に入れないなぁと思ってました。

 

来日の日は空港までお迎えに行きました。

 

それからアパートに行きましたが、思ったより駅から遠くて不便でした。

この時の私はこんな感じで、物事の良い面ではなく悪い面ばかりを見てました。

 

こんな感じだったので、来日して心配してくれたアントニオにも八つ当たりしてました。そんな私を察してか、明るく振舞ってくれてました。

 

いつもイライラしていて、死んだ様に寝てる私を見て、アントニオも休暇を促しました。

アントニオ:「あなた休んだ方がいい。あなたはその職場の中しか知らない、外に出たら沢山出来ることがある事を知るできです。お願いだから休んでください。」

(井の中の蛙 って事かなぁ)

 

この言葉がきっかけで、上司に診断書を出す勇気が出ました。

 

元気づけてくれて、勇気を与えてくれたアントニオに本当に感謝できました。

(大仏好きなアントニオと鎌倉の大仏を見に行きました。)

 

あっと、言う間の10日間が過ぎて、アントニオはスペインに帰国して行きました。

この数日後、私は上司に担当医の診断書を出す事に。。。

 

次回は診断書を提出後〜 を書いていきます。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。