こんばんはクローバーマリです

昨日ちょろっと書きましたが

今日はちょっと
ゾクゾク滝汗した話。

昨日、元奥さま関係で
一悶着あり、
ストレス溜まったから
金継ぎお茶でもして発散しようかな!
とロビンさんに言ったら

ロビンさん
『前この家に住んでたおばあちゃん、
お茶の先生だったらしくて
高そうなお皿とかコップが
いっぱいあるよ〜!
みてみる?
でもマリちゃん不気味になるかも笑い泣き

とのこと。

6年前、家を購入しようかなと
思ったロビンさんですが
外国人という事で笑い泣き
ローンが組めなかったので
格安でボロボロの古民家を購入クローバー
今はセルフリフォームして
なんとか住める状態になっておりますキラキラ

その古民家の前の住人が、
100歳の
書道家のおばあちゃんだったそう。

私がロビンさんと一緒に住んだ頃から、
元住人のおばあちゃんの物らしき
書道や三味線などが
インテリアとして飾っていたので
古い食器でも
綺麗にすれば大丈夫かな?
と思って見てみることにニコニコ

寝室とリビングの間に階段があり、
階段下のスペースに
食器を置いてる〜ゲラゲラ
との事で、
寝室の壁を取り外してみると、、
(壁は私が越してくる前に
ロビンさんが取り付けました)

なんと・・・


色々でてきたー!ポーンハッ

食器だけじゃないんかい滝汗滝汗滝汗

しかもよくみると、
前の住人のおばあちゃんの
卒業アルバム
(1930年ってかいてた...)
手紙、、
日本人形など、、滝汗ハッ

こ、怖っっっ!!!ゲッソリ
ゾクゾクゾクゾク

そして極め付けは

おばあちゃんの肖像画



ロビンさんの家に引っ越してきて
3年、、
ずっと家の真ん中に
写真や肖像画があったなんて滝汗
早よ言ってよ滝汗
おばあちゃんに頭向けて
毎日寝てたのね私。。

肖像画のおばあちゃんは
優しそうな顔してはりました。
ロビンさんは
『このお家の守り神ダネキラキラドキドキ
というておりますが、
(本当にそうかも)

よく聞くと、
処分の仕方が
わからなかったみたいで、
壁を作って
見て見ぬふりしたらしいウシシ


とりあえず盛り塩しておきました。
これからどうしよう、
本(百科事典)アルバム、
食器、人形、、
そして肖像画、、
普通に処分するのもなんだかなぁ。。

はぁここで寝るのが怖いチーンゾクゾク


音譜mari音譜


肖像画、お部屋に飾る?キラキラキラキラ
と言いだしたから
全力で反対しました笑い泣き爆弾