挑戦の一日! | みょうこう野遊び塾

みょうこう野遊び塾

新潟県妙高市にある国際自然環境アウトドア専門学校の生涯学習室のブログです。

今日は、妙高×吹田の交流キャンプ2日目!
それぞれが「やりたい!」と思う活動を選択しての活動でした。
キャンプの目標の一つでもある「チャレンジ」がたくさん見られた充実した一日でした!

「雪で作る小さな家」

みんなで雪のブロックを積み上げて、雪の家「イグルー」を作りました!重たい雪のブロックを頑張って運んだり、積み上げる形に切り分けたりと繊細な雪の扱いにチャレンジしました!
{64A3067E-0BF0-41F1-9FBA-8189B2A5E0A2:01}

{AA793429-E620-41C2-B1F2-EF5A1A7A5700:01}

{5A05C33F-8AEC-4F92-8951-0813A2B0F1E0:01}

{1DC89051-D649-466E-8BFD-858A2540FD2C:01}

{B4DEE22F-B19E-4B87-99A6-3714CE85483E:01}

無事に完成して、この笑顔!

「雪上すごろく」

各マスで決められた「指令」をクリアしながら、すごろく勝負!雪を使った指令も多く、たくさん雪と触れ合いました。
遊び方が分かってからは、自分たちで「遊びをつくる」というチャレンジができました!
みんなで、考えたすごろくの内容もとっても楽しかったね!

{308D4F8D-D0B4-4512-AC86-89F39DBEF6BE:01}

{E7D75362-38E0-4FE4-A7ED-1CE19006599E:01}

{89112D24-E089-4361-AEC2-5A879B7F0DBC:01}

{7AADC5FB-DB46-4C9E-9077-9C7628F58777:01}

「スキー」

写真が少なくてすいません。
今回もスキーが初めてというメンバーが1/3いましたが、しっかりと滑りきることができました!
スキーで目一杯チャレンジするみんなの姿に脱帽でした!

{662FF66E-470E-4237-ADFE-031A2317ED04:01}

{91884BCD-6EF5-4A42-B8C8-B86E380A3F27:01}

吹田のみんなは明日が最終日!
最後まで遊び尽くしてやるぜ!!