先日ですが、

地元の、中学校の40歳の同窓会がありました。
私はまだ39だけどね

前日に気付いて、あわててコーデを考えました💧

近所のセレクトショップで購入したアメリカのブランドので、ホントは、サイズXLだったから、元々肩幅がデカかったの。でも、こうゆうの欲しかったけど、なかなか見つからなかったから、自分で肩を無理やり詰めてます💧

スカートは、おばぁのお下がりです


時間がなかったので、ヘアスタイルは、プチお団子で、ヌケ感を出してる(ということにしている)

後頭部や、トップに、丸みを持たせるのが、おしゃれ見えするポイントです。あと、アクセサリーを付けること!!


って、何だか自分のファッション自慢しただけみたいに、なってるてへぺろ

女子は、キレイになってる子が多くて、男子は、体格がレベルアップしている 笑



ホテルでの、立食パーティー

なのに。。。




開始五分で、椅子を持ってきて座り始める女子達。見た目は若くても、中身は立派なおばさんですにやり💕

こうゆうマイペースなところが好き


プログラムも、適当すぎて笑えた

二時間しかないから、ほとんどゆんたくタイム

校歌斉唱ーーショートバージョンーー
って、覚えてるわけない。

みんな歌えなくて、5秒で終わる


チーーーン( ̄▽ ̄;)



中学生の頃は、気付かなかったけど、
大人になって会うと、なかなかみなさんキャラ濃くて面白かったりする。

中学生の頃は、今以上に、スーパーシャイだったので、もっと中学生の頃から、仲良くしとくんだったな~と今更思う。


タラレバ娘


二次会は、みんなで、オカマバーに‼️

オカマバーデビュー✨🍻🎶

何故か、ママと一緒に、カウンターの内側で飲んでるのに、違和感ないお二人💕


オカマちゃんに、

オカマ受けするファッションよ~
って、誉められちゃったよんウインク



私は、以前、骨格診断や、カラー診断をやるべきかどうか迷ってると書きました。


今回着たブラウスも、私の体系的に、本来なら似合わないと言われる類いのもの。

首が太くて短いのと、カラー診断で、スプリングと言われたので(黒が似合わない)。

本当に気に入ってるので、着ちゃってますし、よく褒められます。

黒縁のメガネは、たしかに似合わないけどね~

だから、似合わないから、と決めつけないで、とりあえず試着してみれば良いと思っています。


骨格診断や、カラー診断とは、違う視点でのアドバイスをするかもしれません。
どちらかというと、おしゃれに見せるのが得意です


ハンドメイドアクセサリーpoivre