私は、今のとこ、本気で人を嫌いになったことはないありません。




どうせ完璧な人なんていないと思ってるし、誰にでも良いところも、悪いところもあると思っているから。。。




人の良いところを見るクセがついている。




一緒に働いてた人でも、みんなからあまりよく言われていない人もいたけど、私は、そおゆうのはあまり気にしません。


あくまでも、自分の基準。



火のないところに煙は立たないとは言いますが、片方の意見だけ聞いても、勘違いする可能性があるから。



他の人が悪く言う人でも、けっこう一緒にいて面白い人もいるし、優しいところがあったりもする。



関係ないけど、


昔は、アイドルとか、ぶりっ子してるって思って苦手だったけど、逆に尊敬する。


私自身が、そぉゆうのこっぱずかしくて出来ないから…


何年か前に、結婚式の余興で、



キュートンからのAKBをやったことがあった。


ごめんなさい。AKBバカにしてた訳ではないけど、思った以上に難しくて、けっこう練習した。ダンスの才能は、イマイチらしい。


アイドルの皆さんも、スゴイと思った。

好きなことだから、そこまで出来るんだろうな〜




もし、姪っ子とか甥っ子が、アイドルでも何でも、やりたいことがあるって言ったら、私の出来る限り全力で応援します(叔母馬鹿っぷり炸裂)





仕事でも、何でも、得意不得意はあるから、それをバカにするという行動は、苦手です。

というか、私自身が、得意不得意がハッキリしてるからかもしれません 笑



私は、長時間集中するのが苦手です。


でも、集中しすぎることもある。


モノづくりをしてても、途中で飽きちゃって、他のものを作ることも…作りながら、新しいアイデアが湧いてくるからというのもあるけど、他のものを作りながら、また更に全然違うものを考えたりするので、コピーロボットが欲しいと思うくらいです



だから、もしかしたら、ADHDなんぢゃないかとも思って、ちょっとだけ悩んだこともあったけど、まぁ、今となっては、どっちでも良い



どっちにしろ、私は、好きなコトをして食っていってるんだから、これは幸せなんだな〜と。。。




ちなみに、料理は、それなりに食べれるものは作っています😋🍴





あと、人の行動で、イラっとすることはあっても、嫌いになるというほどではない


その行動がキライ



嫌いだと思ってしまったら、その人と同じ空間にいるだけでストレスになってしまうから、自分が嫌な思いをしちゃうし。



逆に、私のことを嫌いになる人がいたとしても、それは、その人の感情だから、その人の自由だと思う。



その人が私といたら勝手に嫌な思いをするだけ。



でも、だからと言って、無駄に私に嫌な思いをさせても良いと言うわけではない…

嫌いだからと言って、迷惑をかけて欲しくはない。



何で嫌いなのかなぁ〜って疑問に思うことはあります。

実際に聞いたら、ただのヤキモチとか、ただの八つ当たりだったりすることもあります。


って思ってるけど、実際私自身も、仕事でも、プライベートでも、何かしら人に迷惑かけちゃうことってある。



だから、素直にありがとうと、ごめんなさいを言えることが大事だと思う。




私は、以前同じ職場で働いていた人で、何だか自分に対する扱いが、おかしいと思う人達がいた。

結果的に、最近気付いたのは、私は、当時、自分自身のことがあまり好きではなかった上に、その職場で働いているという自分自身が好きではなかった。

(自分で自分のことを認めることが出来ていなかった)


だから、私の扱いが悪い人が出てきた。。。




こつゆうのが、しばらく続いた。




多分これが、『鏡の法則』ってやつなのだと思う。




だから、今は、自分自身のことを認めることが出来るようになったから、前よりも良い環境にいることが出来ている😊






あと、人に期待しすぎると、それが思ったのと違う時に、裏切られた気持ちになるから、そんなに人に期待しない方が良いと思っている。




むしろ、人に期待するよりも、自分でやりたいことをやりたいようにやった方が良い



と思いつつも、まだそこまでは出来てないけどねてへぺろ



とりあえず、自分の好きなことを更に極めていきたいのですニヤリ




私は、動物に例えると、ネコだと言われたことがあったけど、自分では、パグだと思っている。


マイペースで食べるのが好きだから💕



シーサーのフリをする若かりし頃のどんくん。
本物は、矢印のとこに隠れています。