안녕하세요




そう言えば、TOPIKの試験公募が始まったので

受験申し込みしました指差し




ちょっと気合い入れて勉強します。



素朴な質問…

日韓夫婦の皆さんは

お相手のご両親と

どの様にコミュニケーションを

とられてるんでしょうはてなマーク



やっぱり韓国語話せるように

ならないとダメですよね悲しい

※まだTOPIK4級止まりで簡単な会話しか出来ません



お義父さんやお義母さんと

話したいことたくさんあるのに

1人じゃ何も伝えられずアセアセ

話せない事が特権になる時もありますが…知らんぷり笑笑



私も家族団欒の輪の中で

お喋りたくさんしたいなーーキラキラ



夫はいつも


ヨボは話せなくていいよ

それがかわいいから

間違った韓国語で赤ちゃんみたいで

かわいいんだからラブラブ



と言いますが



もうアラフォーなんですけどちょっと不満



赤ちゃんなんてかわいい時代は

何年も前に通り過ぎました…



そんなわけで

シオモニ、シアボジとたくさん話せるように

韓国語がんばります!!


TOPIK試験まであと2か月グー



ここまで読んでくださって

ありがとうございます♡