【USJに行ってきました】③ 今度こそ楽しむぞのユニバ その1 | 日々之平穏

【USJに行ってきました】③ 今度こそ楽しむぞのユニバ その1

みなさまお元気でお過ごしですか?


昨年のUSJを思い出すにつけ、健康のありがたさと偉大さを思い知っております。


えぇ、あれは遠征して遊びに行って良い体調ではありませんでしたよ……ショボーン

でも今年もし、同じ選択肢になっても行っちゃっただろう考えるところが私の業の深いところです。


さてさて続きです。

前回利用して大変、有効であり有用と思ったものがあります。


それはJTB限定15分アーリーです。


JTBで申し込んだ方のみが利用できるアーリーです。

金額は1,500円増しとなりますが、


これがあればエクスプレスパスいらないんじゃね?


という代物です。


昨年は、これの利用で120分待ちもザラだった鬼滅の刃を30〜40分程度でライド。


禰󠄀豆ちゃんのポップコーンバケツも買えそうでした。

(すでに、その前にUSJに来園していたお友達に購入していただいていたので、この時は購入しませんでした


そんな私たちは今年も迷わずJTB利用でアーリーをつけましたとも👊


昨年は開園45分前にJTB専用の入口に行ったところ、それなりの人数が前にいたので、今年は1時間前に並んでみました。


えぇ、開園待ちは東のパークで慣れてますから(笑)


この日の開園は7時45分。

公式には9時って書いてありますが、あれはアテになりません。

JTBアーリーは7時30分に入園というか荷物検査開始です。


空は曇天。

雨さえ降らなければ上出来です。

頼むよこんこんさん🦊


到着してみると……

あ? あれ?


人がおらんがな💦💦💦


私たちの前にはポツンと男性が1人のみ。

荷物検査の台はまだまだがら空きでした。


むむむ……これは如何に?

と思いながら7時で荷物検査最前列が埋まり、7時15分ぐらいで前回の自分たちが並んだぐらいの位置でしょうか?

全体に初動が遅い印象。


もちろん優先ではない、開園待ちの方々は、それなりにいらっしゃいましたよ。

ですが、この15分のビハインドは大きいです。


開園して歩く歩く歩く目指すは……

マリオワールド‼️

です。


走るなといっても走る親子連れに若人。

まぁ普通に歩いていても追い越されるんですけどね。

それでもBBAなりに頑張りました。

開園10分でなんとかマリオワールドに到着。

一般入園の方は入園前に到着です。

まずはマリオカート‼️

30分待ちぐらいは覚悟していましたが、表示は15分。

ヤッター👊

なんやかやで乗り終わるまでで25分くらいだったでしょうか?


次はヨッシー行くよ〜

このヨッシーはSARARAさんが昨年も乗りたがっていたのですが、運休のため乗れなかった曰く付きのアトラクションです。


リベンジ その3です。

表示は20分だったのですが……


あれあれあれ?

歩いてたらライドするとこまで着いちゃった。


乗り終わって体感10分でした。

後にカメラマン(SARARAさん)が写真撮影の時間を元に確認したところマジに11分で終了してたそうです。


ライドを終えて何気に行列(10〜15人ぐらい?)ができているのに遭遇。

何事かと覗いてみるとピーチ姫のグリでした。

…………人型に興味はないのでスルー。


だってピーチ姫……もふくない……


筋金入りのもふリストの私です。


お土産物を冷やかしつつマリオワールドを後にしたのが8時30分。


この時には、マリオカートの待ち時間が40分以上にのびていました。

マリオワールドに入るのも整理券が必要となっていたので朝イチに入っておいてよかったです。


というわけで、次はハリーポッターエリアに参ります。