2019年1月13日 シャーウッドガーデンランチビュッフェ | 日々之平穏

2019年1月13日 シャーウッドガーデンランチビュッフェ

おはようございます。

これで、ようやく新年のディズニーレポが追い付きます。
去年の11月~12月が書けていないのですが、合間合間に……
書けたらたらいいなぁ(涙)
既に海馬からサラサラと記憶が抜け落ちてしまっています。

頑張れるだけ頑張ります(涙目)

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

1月13日、この日はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンにてランチブッフェです。

ブッフェ部隊、隊長のカタナさんがお取りになった予約に無理無理とぬぼ隊員が参加です。

ブッフェ部隊の活動は時間制限がないという理由でモーニングブッフェが多いのですが、シャーウッドさんのランチブッフェには時間制限がないという素敵仕様❤️

11時半の開始から3時迄、食べて食べて食べて食べまくり。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

家を出る前に、ちょっとトラブルがあり家を出るのが遅くなり、時間の読めない車よりはと大荷物を抱えて電車に飛び乗りました。
この日だけは、車で来たかったんですけどねぇorz

何とか時間ギリギリの11時20分にシャーウッドガーデンさんに到着いたしました。
開店待ちの先頭にわんこズさんが、おられまして申し訳なさMAX。

ブッフェ部隊の活躍については、わんこズのカタナ隊長が詳細にレポをしておられるので、食べる以外できない、ぬぼ隊員は隊長にお任せするであります。
(得意の丸投げ ("`д´)ゞ)


下矢印続きはこちら下矢印

今回のお供はこの四人。
時系列的には後の画像なのですが、四人揃った画像が少なくて最初に貼っちゃいました。
左から、ジェラちゃん、あくあちゃん、びぃむちゃん代理、れいんちゃんです。

本日はびぃむちゃんとみんと君は所要で欠席とのことでしたグラサン

あくあちゃんとれいんちゃんのドレスは、わんこ家の次女のカタナ姉様の手作りです。
ディズニープリンセスをイメージして作られているそうです。

猫……ジー……猫

…… ジェラちゃん……
そんな目で見てもダメ!ムキー

ママの女子力は去年のイツクリのコス作りで枯渇してるから。
充填(いつまでかかるのか……)終わるまで我が家に『ハンドメイド』て言葉はありません!!
(と言いながらハートウォーミングの生地は買ってある)

この時、あくあちゃんが首に巻いているのはayadono工房のマフラーです。
ayadonoさんからジェラちゃんにいただいたマフラーです。

あくあちゃんのドレスがノースリーブで寒そうだったのでジェラちゃんがあくあちゃんに貸してあげました。

ジェラちゃん紳士じゃ~ん(笑)

話は戻ってシャーウッドガーデン。
キャストさんに案内されて着席……

この時点で案内されて着席しているのは私一人。
お二方はスマホ片手に料理画像を撮影に行っていますてへぺろ

残った私はテーブルセッティング(笑)
あくあちゃんたちのお席を作って待ってます。

一段落ついて、食べるよ食べるよ~ナイフとフォーク
とりあえず最初にガッツリ持ってくる私。
もちろんこれは第一段です。

まずは、この日がシャーウッドガーデンに初お目見えという『チキントマトカリー』。

こらまた、食い手を選ぶお味ですね。
私は無類のトマト好きなのでウマウマですがトマトの酸味が苦手な方にはちょっと辛いかな?

まつり参謀『普通に美味しい。トマトが強く出てますね』
カタナ隊長『食べられなくはないけどリピはしない』
ぬぼ隊員『リピしますぅ~👍 トマトの酸味が超好み~❤️』

斯様に食の好みとは分かれるものでございます。
カタナ隊長はシャーウッドさんのチキンカリーを愛しておられます。
チキンカリーからチキントマトカリーに変更ではなくローテーションで出てきてくれることを切に願う隊員でありました。

そして部隊共通の意見。

『これはチキントマトカリーではなく、チキントマトシチューのカリー風味である』

そう思って召し上がると良いと思います。

ここの焼売は前回に来たときも美味しいと思いましたがはずれなし(*´∇`*)
シャーウッドさん中華系お上手です。

焼売はゴロッと肉々しいのに肉の臭みを上手く消してます。
私のリピ決定の一品です。
春巻もウマ~ですが二つ行くと後が苦しい。
一つで我慢。

2回目を取りに行った筈がブッフェ台の辺りで迷子になるという、ある意味とても器用なことをしでかす私。

まだ、あれもこれも食べていないのに何故かスペシャルデザートの前にたどり着つきまして……

キャストさん『お一つで宜しいですか?』

ぬぼ 『(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ハイ』

素直に頷く私。
というわけでブッフェの2ローテ目はスペシャルデザートということで(^_^;)
甘いものスキーたちに狙われているぅぅぅガーン
ミニーちゃんのおリボンクッキーが裏を向いていたという大失敗。
いや、あくあちゃんたちには正面か(笑)

ミニーちゃんのおリボンが刺さったロールケーキとシャーベットのスペシャルデザート。

う~ん、う~ん滝汗

せっかくのスペシャルなんだからシャーベットは質の良いものを使った方が良いと私は思います。
チューペット味のシャーベットはシャーウッドさんには似合わないと思うの……
間に3ローテ目を挟み本格的にデザート行きます。
余力があるうちにデザートを食べておかないと入らなくなった時に後悔しますから~

あぁ、れいんちゃんがスナイパーのようにデザートをターゲットオンしてるアセアセアセアセアセアセ

デザートで美味しかったのは抹茶のミルクレープと紅茶のクリームブリュレでした。
が、ミルクレープは抹茶風味が些か弱し真顔
普通のミルクレープに抹茶色が着いている感じでしょうか?

紅茶のクリームブリュレは紅茶の香りがふわぁと香る秀逸なブリュレでした。
もう少し甘さ控えめでも私は嬉しいです。

キッズエリアにあった豆腐ハンバーグも美味しゅうございました。

そして今回の私のイチオシは……

オレンジとくるみのカンパーニュ!!

リピしましたともニヤリ

脇腹が痛くなるまで食べました❗

ドリンクを頼むと高くなるのでひたすら水を飲んで~ 食って~
大満足の食事を終えたのでした。

腹ごなしにテクテクとディズニーランドホテルからイクスピアリを抜けてアンバサダーホテル迄歩きます。
アンバサダーホテルのロビーで、ちょっと休憩。
アンバサダーホテルからシー迄更にテクテク。
ホテルを出る時にキャストさんが写真を撮ってくださいました。

上矢印これ、これ、こっれで~す上矢印

これこそが私が車で来たかった理由です。
ジェラちゃんと母子コーデをしたかったんです爆笑

でもね……
老体BBAは、ジェラトーニパーカーを着て電車に乗る勇気はないの滝汗
なのでジェラトーニパーカーを着れるのは車で来た時のみ。

今回は車の予定が直前で電車に切り替わったので、ショッパーにパーカーを突っ込んで普通のコートを羽織っての大荷物インとなりました。

でもジェラちゃんと母子コーデが出来たので満足ですニコニコ

そんなこんなでシーに入ったのは4時になろうとしていました。

またまた、わんこズさんとシー散歩をして……
(最近パークで散歩しかしていない気がします……)
ケープコッドでお写真を撮って、ホライズンでコーヒーを飲んで帰宅を……
の前に船橋のvivitでリサイクルショップを覗き帰宅したのでした。

そんな食べて食べて食べて、ちょっと歩いた一日でした。

今回も帰りはわんこズタクシーのお世話になった私です。
m(__)m スマヌースマヌーアセアセ