【DPクルーズ11月5日~13日 陽気に台湾・沖縄クルーズ】⑥ 夕食と就寝まで | 日々之平穏

【DPクルーズ11月5日~13日 陽気に台湾・沖縄クルーズ】⑥ 夕食と就寝まで

ようやく今朝、日本に戻って来て朝から働いてます。
そんなには仕事を休めませんから~

船船船船船船船船船船船船船船船船

昼食が終わり、またまたロビー・バーに舞い戻りブログを書く書く。

うぬ~ん『V(ヴァージン)フローズンマルガリータ』を頼んだ筈なのに出てきたのはこれ
甘かった(涙)
メッチャ甘かったえーん
フローズンでないだけで、なんでこんなに甘いんだぁえーんえーんえーん

口直しにノヒートを追加注文です。
ジェラちゃんはノヒートが気に入ったご様子。
通常のままだと私には甘すぎるので、シュガーシロップ(ガムシロップ)を抜いてもらっていますが、グレープフルーツジュースの甘さがあるので、飲みやすいです。

私が一番よく頼むUKPのドリンクです。

日本人のウェーターさんを捕まえてディズニー話題をするする。
こんなにお話をしていて上司の方に叱られないか心配していました。

先日、中国系ウェーターさんがカウンターのお客様と、(多分)上司の目の前で30分以上お話をしているのを目撃したので、この船はあまり気にしないのでしょう。

良かった~
気が楽になりました。

本当にやることがないので部屋に戻って映画の続き等を観ながらブログを書きます。

さて夕御飯。
その前に、旅行会社のくま船長にご挨拶。
レストランに着くと、この日も、私一人の空間です。

は~い、サクサク行くよ~ニコニコ
テーブルに着くとドリンクの注文前にノヒート、ノーシュガーシロップが置かれます。
た…… 頼んでないよ~
と思いながらも、食事時に頼むとしたら、これにすると思うので、素直に好意をいただきます。
貝柱と海老のカクテル
サツマイモ入り海老のビスクスープ
サンフランシスコ風チョッビーノ シーフードシチュー

画像を撮り忘れた、アイスクリーム ハニーヨーグルト 1スクープ

ごちそうさまでした。

時間をみると『Yes/Noゲーム』をやっている時間でした。
参加開始には間に合いませんが、観ることはできそうです。

エクスプローラーズラウンジに行くとちょうど始まったところでした。
『Yes/Noゲーム』とは、質問者の問いかけに『Yes』『No』を言ってはいけないというゲームです。
ゲーム進行は台湾からの三人目のクルーズディレクターさんと日本人クルーのお二方。

中国語、タガログ語、英語が台湾クルーズディレクターさん。

日本語、英語が日本人クルーさんの担当でした。

この時の参加者は圧倒的に日本人が多かったです。
日本人の方々は皆さん素直で皆様ものの数秒で『はい』と答えてしまいます。
結局ゲームを勝ち抜いて方はいませんでした。

途中、あまりの早い脱落者に追加の参加者の募集もあったのですが、生まれついてのウッカリものは、開始と同時に『はい』という未来しか見えなかったため見学に留めました。

何より賞品が、スパークリングワインでは、困ってしまいますから(^o^;)

ゲーム終了後、台湾クルーズディレクターさんに、 もふズをいじってもらったのでした。
(日本人クルーさん通訳つき) 

そして私は頑張った。
普段だったら、とっくにお休み時間にあった、夜の10時半からの日本人クルーが行う『ドローンクイズ』に参加しました。

眠い目を、こすりこすり……
この時、ジェラちゃんだけは明日のUSJに備えてお着替えしております。

このクイズは、今回からのクイズだそうです。

ドローンを飛ばして、その画像に映っている動物や都市を当てるというものです。
都市の問題は三段階に分かれています。最初の段階で正解すると3ポイントで、次で正解すると2ポイントと最後に正解すると1ポイントです。

この時はロンリーに闘っておりまして……

一人にしては、よく検討したと思うのですよ。

13点でした。
優勝が25点満点中のの17点でした。
ダントツです。

13問でもかなり上の方だったんですよ~(言いわけん犬)

3点の問題2問取ったんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ…… 地理に強いSARARAさんがきていらしていたならば後、6点ぐらいは上乗せできたのでは、という思いもありました。(ごめんね😢)

クイズができただけでも満足して、12時を廻ろうかとしていたのですが寝る前に『モーニングショー!』これを視なくちゃです。

『モーニングショー』といいながら前日の夜10時から翌日午前中までリピートで放送される船内TV番組です。

寄港地や船内イベントの情報等を毎日流してくれるのです。
その中のコーナーにクイズと毎日3名に某かの景品が当たるコーナーがあります。

クイズそのものは簡単なのですが、回答用紙にメッセージを書く欄があるのです。

メッセージを読まれる=当選ではないのですが、一度ぐらい読まれてみたいと思っていました。

初日はご存知ない方も多いので参加人数が少ない。
美味しいネタを持っている👍

そういうわけでSARARAさん!

ネタになっていただきましたm(__)m

狙いはバッチリ👍
しっかり読まれました😁

景品は貰えませんでしたが、一度読まれてみたいの願いは叶いました。

そんなわけで、二日目終了です。

満足して2日目も、お休みなさいm(__)m