【DPクルーズ11月5日~13日 陽気に台湾・沖縄クルーズ】① 乗船します | 日々之平穏

【DPクルーズ11月5日~13日 陽気に台湾・沖縄クルーズ】① 乗船します

11月5日から仕事をブッチして台湾迄のクルーズに乗船しています。

当初はお友達との乗船予定でしたが、乗船一週間前に、まさかのお友達キャンセルゲッソリ
お一人様で乗船中~船

横浜迄の交通経路は色々悩んだ結果、いつものように車で大桟橋へ乗り付けることにしました。
帰国後、そのまま会社に車で乗り付ける所存です。

もふズのせいで大荷物なんですよ~滝汗

それでももふズを置いていく選択肢は私にはないので、行けなくなったお友達のもふも連れて一人で三もふ体制で船内を闊歩いたします。

途中渋滞もあり、11時10分位に大桟橋へ到着でした。
お見送り&Jr.君のお泊まり遠足(?)のお預けにお友達ことSARARAさんは先に着いておられました。

渡すものを渡し、受けとるものは受け取りました。

受け取るもの……  SARARA家のお坊っちゃま『【最重要】Jr.君』
そして『【重要】コーヒーカード』更に『葛根湯』です。

Jr.君。
ママは日本に居残りですがジェラトーニ保育園の海外遠足に参加です。

園長頑張ります。

園児は二人で、こんこんさんは番犬ならぬ『番狐』なんですけど、どの子より手がかかる気がするのは何故でしょう滝汗

そして重要、コーヒーカード!!
プリンセスクルーズの仕様変更により年内一杯迄しか紙のカードは使用ができません。
私のお友達の中では私が乗るこのクルーズが年内最後となります。

は~い、皆さん私にカードを頂戴ね❤️

集めた結果、毎日一杯美味しいコーヒーORティーが飲めることになりました😁

最後に葛根湯。
これが優れものなのです。
中華街で売られているものなのですが、最初にSARARAさんからお裾分けいただいてから、すっかりリピーターになりました。
風邪気味位の時なら寝る前に二袋飲んで寝れば翌朝はスッキリ(大汗かきますけどね)
SARARAさんが私の見送りがてら購入に行かれるというので一緒にお願いしてしまいました。
これがあればクルーズ中、多少の体調不良は恐くありません。

さてさて。乗船の番号札は13番をいただき、荷物を預けて乗船開始までおしゃべりをしながら待ちます。
13番という番号札は早い方とは思えませんので、この日のお昼はインターナショナルダイニングは諦めてビュッフェでいただこうと思っていました。

そうしたらですね11時45分位に『13番の番号札をお持ちのお客様の乗船準備が整いました』のアナウンスです。

おぉ、お昼が間に合うではありませんか!

いそいそと乗船いたしました。

行ってきます爆笑

まずはお部屋です。

が、その前にエレベーターのところでソーダパッケージが販売されていたので即購入ニコニコ

ちょうど日本人クルーの方がいらして大変スムーズに購入できました。
ここで、ソーダパッケージの新ルールを軽く伺ったのですが、詳しいことは二日目に確認したため、今回はスルーして後程のブログに書きたいと思います。

はい、お部屋に到着です。
今回は残念ながらアップグレードはありませんでした。
デッキ最後方の内側のお部屋となります。
お部屋はこんな感じで窓が無いことを除けば前回のバルコニー付きより広く感じるのは前回は三人で今回は一人だからなのでしょうか。

使わぬベッドは早速もふズの領土認定をされました爆笑

さぁランチだランチだ♪
諦めてたけどリングイネのカルボナーラ食べちゃうよ~❤️

早速UKP(ソーダパック)の出番だね。

いそいそインターナショナルダイニングに出掛けてUKPとクルーズカードをネックストラップから取りだそうとしたら無い!びっくり

なんと部屋に忘れてきたようです。

オロオロo(T△T=T△T)oオロオロ

私はお一人様なんです。
同室の方に開けていただくなんてことができませんえーん

レセプションに行きマスターキーを持っているであろうルームスチュアートさんに開けてもらおうと思ったら……

カード作り直しですか?
前のキー? 破棄ですか?
うん、確かにルームスチュアートさんを呼び出すより合理的だね。
さすがアメリカ~ン。
効率を重視だね。

ぬぼ覚えた!

部屋に戻るより効率的にインターナショナルダイニングに戻ることができたのでありました。

こんなうっかりもんで、この先大丈夫なのか?
は、続報を待ってくだされ。

何分、まだ定石から24時間経っておらぬのじゃよ……(涙)