10月8日 ディズニーランド① おもむろにクリスタルパレス | 日々之平穏

10月8日 ディズニーランド① おもむろにクリスタルパレス

おはようございます。

昨日は一日疲れを癒す筈だったのに、ついディズニーランドに行ってきました。
身体の疲れは睡眠で。
心の疲れはパークで癒すに限ります照れ

というわけで昨日の出来事を備忘録します。

祝日の月曜日、ベッドでごろんごろんしながら皆様のブログを読んでおりました。

ほほぅ。
どうやら今日のパークは空いているらしい。

好奇心でいつもはこの時間には中々繋がらないレストランのPSにアクセスしてみます。

どうせ繋がらな…… 繋がっちゃったよびっくり
どうせ空席はな…… 空席だらけじゃんびっくりびっくりびっくり

流石にシェフミッキーやホライズン、ホテルのレストラン系はありませんでしたが、他のパーク内レストランは何処でもどうぞ状態でした。

びっくりしました。
北斎だろうが櫻だろうがマゼランズだろうがコロンビア号だろうがカナルだろうが、ご自由にどうぞです。

私がアクセスした時間は9時26分でした。
通常ならば熾烈な闘いを繰り広げている時間ですよね?

私も何度、涙したことか……えーん

取れるなら、ちょいと昼食を食べに行っちゃいますかねおねがい

というわけで行ってきました。

色々な選択肢があり、迷いましたが何となくクリスタルパレスにしてみました。

ジェラちゃんをお着替えさせて10時半ぐらいに家を出ます。

武蔵野線もその時間になると空いていてゆったり舞浜に到着。
ボンボヤージュを冷やかして…

つい余計なものを買ってしまいましたガーン下矢印
う~ん、小雨がパラついていたので、フードのついたものがあるといいなとか、お化けちゃん可愛いよねとか、スペプラだったとか……
つい購入してしまった言い訳理由は色々ありますが、結局購入だけして着用せずでお持ち帰りとなりました。

今後、出番あるのかしらこれ?

そんなこんなでランドに着いたのは11時半でした。
予約は12時半。
1時間どないしまひょ?

ランチを食べる以外は全くのノープラン。
とりあえずジェラちゃんのお写真を撮ってみる。
これは2014年ハロウィンに発売されたジェラトーニの初の公式コスチュームなんです。
キャストさんでもご存知ない方が多くて驚きました。

何人のキャストさんに『作られたんですか?』と訊かれたことか(笑)
キャストさんの中には、知ってはいたけれど初めて見たとおっしゃる方もいらっしゃいました。

そんなに珍しいコスチュームなのでしょうか?
四年も前のコスチュームで最近パークに連れてくる方が少ないのかも知れません。

時間的にBooのパレードの1回目はは終わっていたし、何かをするには時間が足りない。
ベンチでボ~っとしながら予約時間になったのでクリスタルパレスへ。

さて感想です。

あ~👀 レストランの選択を間違えた!!

この一言につきます。
ここはお子さま連れの方が来るためのレストランだと感じました。
味もそれ用になっていると思います。

良い悪いではなく客層といいますか、巧く言えないのですがレストランには向き不向きがあるのだということがよくわかりました。

私が悪かったショボーンアセアセ

レストランは悪くない。
ターゲット外の異物が紛れ込んじゃったんだよね。
反省\(__)
ジェラちゃんは、楽しそうでしたてへぺろ
お子ちゃま舌だからね爆笑

そんなクリスタルパレスの昼食でした。