9月30日 ディズニーシー① 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ シャーウッド・ガーデン | 日々之平穏

9月30日 ディズニーシー① 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ シャーウッド・ガーデン

おはようございます。
 
台風は未明に関東を過ぎ去りました。
 
どなた様も、ご無事であることを願っています。

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ 

そんな昨日、日曜日のこと。
 
台風が来るぞ~  用がない外出は控えろ~
 
のアナウンスがラジオからガンガン流れる中、一路舞浜を目指すオバ(カ)ちゃんがいました滝汗
 
目的地はディズニーランドホテルです。
リムジン後ろ京葉線が風に弱いことを考え車で向かいますリムジン前
 
途中の雨の 激しさに本日の予定を中止しなかったことに申し訳ない気持ちになってまいりました。
 
本日の予定『わんこズさんとシャーウッド・ガーデンモーニングブッフェをいただく』。
 
私がシャーウッドガーデンに行ったことがないと申し上げたところ、わんこズさんが予約を取ってくださったのです。
 
前日にどうしようか話合い『朝ならば大丈夫ではないか?』と決行を決めたのは私です。
 
雨の車内で雨
すみませぬ~ お願いすみませぬ~お願いお願いお願い
 心の中でわんこズさんに手を合わせておりました。

ディズニーランドホテルを目指しながら何故かミラコスタにたどり着く(鉄壁の方向音痴)というミスもありましたが、なんとか時間までに到着~滝汗 ホッ
 
わんこズさんは、既にいらしておりました。
 
さぁ先週のリターンマッチ!!
 
フードファイト GO!!
 
先週の花HANAでの敗北(?)を受け今回はさらに調整を強化してきましたよ。
 
お腹空いてます🆗
 
ファイッ!!👊
 
まずは軽くジャブで『詳しい食レポはわんこズさんにお任せします』攻撃をかます私(またかよ💦)
 
セコンドの今回のもふズ。
ジェラちゃんは女王様(びぃむちゃん)、王女様(れいんちゃん)、お嬢様(あくあちゃん)たちに恥ずかしくないように本日はスーツ(というかタワテラキャストさんコス)で挑みます。
 
びぃむ女王様よりお菓子を下賜いただくジェラちゃん執事(見習い)。
びぃむ女王様
『た… 大義である?』
ジェラ『ありがとにゃ~❤️ 』
れいん姫『大義である… ぜ?』
 
妹ズさんたちは、おうちで台詞の練習をしてきたそうです。
ちょっとカミカミ(笑)

ジェラちゃん…ニコ
執事(見習い)なんだから、わんこズ家のみんと君を見習おうよ。
相変わらず躾のできていない、うちのジェラちゃんでした。
お菓子はびぃむ女王様からジェラちゃんに。
れいん姫からは、我が家の王様、こんこんさんに。
あくあお嬢様からは私に下賜いただいたものです。
 
ありがとうございました。
 
さて食事。

食べます。
食べます!
食べます!!
食べます!!!
食べまくります!!
なんちゃら映えなどの美しさを度外視した私のお皿。
 
よいのです。
纏めてドドングラサン
 
いや~  食べました。
多分前回の二倍くらい食べました。
 
ぷふぅ😵💨
 
もう入りません。
ここまでの勝負は五分五分?
 
そこでカタナさんがおかわりに行きます。
 
「皆さん、もう召し上がらないの? 少食ですねぇ」
 
待てパー滝汗
少食の域は銀河系彼方に飛んでいると思うぞ。
 
カタナさんの食欲はブラックホール並と認識いたしました。
 
おみそれいたしましたチーンアセアセ
 
お食事を美味しく沢山召し上がる方と一緒のテーブルは楽しいです。
 
わんこズさん、またご一緒よろしくお願いしま~ す❤
 
肝心の感想を少しだけ。
 
シャーウッドさんはバラエティに富んだ内容でした。
和洋中が用意されていて多くの方が『これは好き』というものが見つけられるブッフェではないかと思います。
 
私が気に入ったのは焼売二種。
 
しっかり肉の味がわかるけれど獣臭さを感じないジューシーな肉焼売。
プリプリの海老の入った海老焼売。
 
他にも美味しいものは色々とありましたが、この二つが特に入りました。
 
楽しく時間を過ごしているとモーニング時間終了です。
 
当初、台風が怖いので食べ終わったら帰宅のつもりでした。
 
が、雨も風もない曇り
 
ぬぼ「(シーに)入りますか?」
わんこズ「そうしましょう!」
 
お互いに車をランドホテルからイクスピアリに入れ換えて、二日連続インパしま~ す🏃
 
この時にランドホテルの駐車場で迷子になり、更にわんこズさんに心配をかける私……
 
ランドホテルの駐車場初めてだったんです。
駐車場が二層構造って知らなかったんだもの……ショボーンショボーンショボーン