Amazonから午前中の届いた(今日が発売日だったらしい)

しかし 私は強度の60肩(正式には肩関節周囲炎)になってて昨晩は痛くて眠れなかった
夫に「ロキソニン」(喘息持ちには禁忌なのだが・・・カロナールなんか全然効かない)

午後になってやっと聴けた
ボン・ジョビは今となってはバンドではなくボンジョビ自身

ボン・ジョビは昔はバンドだった リードギターのリッチーもイケメンだったし

が・・・ハードロック?のバンドの中ではメロディアスで重低音がドンスカとかシャウトしすぎて何言ってんだか??のバンドとは一線を隔してた

以前のインタヴューでボン・ジョビが「フランクシナトラが好きで彼みたいになりたかった」
なるほどなんだかわかった気がした ちなみに彼の歌のなかのフランキーはフランクシナトラらしい

新譜の印象は優しい
もう還暦過ぎのおじいちゃんだからね
まあ聴きやすいというかアコギで弾き語りできそうな曲が多い
ライナーノーツはボン・ジョビの日本の神様=伊藤正則氏(まだ元気でうれしいよ)

全12曲で日本版にはボーナストラック2曲







まだ1度しか聴いてないけど
よさそうなの選んで貼り付けました

今夜のBGMにします 腕と肩の痛みが和らぎますように