小娘A:新卒で病院を3か月で辞めた・・・・これはいいよ ただの怖いもの知らずの 世間知らず

私が怒っているのは小娘Bのほう・・・・大学病院を4年で辞めた
そこそこ臨床経験があるから いちいち生意気で 人のミスや粗をひろうのだが 看護技術のスキルはイマイチ 一昨日は 遅刻してきたうえに 超不機嫌で 勝手に仕事して報告や相談を一切しない
ターミナルの利用者の点滴ラインは大丈夫だったか午後になってやっと私が聞けた
「逆血もなかったしフラッシュしてもだめだから抜きました 差し替えようとしたけどダメだったんで 主治医にも報告しました」

ええっ…そういう時は 私に報告しろよ! 主治医にはほかにも利用者の状態報告しなくちゃダメな人もいたし

さすがに 私も「報告は まとめてしないと主治医は開業医だからね 緊急じゃないことはまとめないと」

「私が勝手にして悪かったってことですか?」

もう返す言葉もない

ターミナルの利用者のところに行って 私がトライしてみた=ライン確保に成功
*この人のライン3回とったけど 全部 私がした

なんだ こいつ??

午後に館長(管理者)に呼ばれた

「とらちゃんさん 実はここだけの話(他に知ってるのは介護長)なんですがBさん メンタルに問題がって・・・そのうつとか・・・」
彼女のタイムカード見せられた 私との勤務以外はここ1W毎日 遅刻
これって・・・結局 職場に来られなくなるパターン?

「なるほど それでこうなんだ 別にメンタルがやられる人はたくさんいるけど困りません?仕事だけじゃなくて 本人がとんでもないことになったら困るから 休ませたほうがいい」

館長「・・・・仕事は続けたいっていうんだよ だからそこんとこよろしく」

はあ~ まいったね
Aと組むときは2人でべったりだから メンタルがいいらしいけど

私と組むと 緊張する??

しかし 責任のある仕事だし このままでいいわけがない

今日 ノー天気Aにかまかけたら

「なんか 前から なんか持病があったらしいですよ それで病院辞めたとか・・・」 


私もメンタル弱いけど ちゃんと休んで治療しなと治らないよ
良くなれば 仕事復帰は十分可能=現に私も悪化と寛解を繰り返して 今に至る

他言無用 仕事は寛大に

え~重いよ 重すぎる