特別 職場に不満があるわけでも
もっとお金が欲しいとも思わないのだが

なんか働くのを辞めたくなる

看護師2人(23歳=経験3か月 27歳=大学病院経験5年)
若い方は怖いもの知らず(実際 臨床で怖い目=自分の力不足に自分が絶望したことがない)
もう片方は大学病院に5年もいたのにイマイチ自信がなさげで 若い方につられがち

私的には経験のあるほうにリーダーシップを取ってほしいのに
若い方が上目線(先輩風ふかす=自覚はない?)

2人とも悪い人ではないのだが・・・・

対処に苦慮してる私
パート&62歳の私がなにか対処する立場ではないのだが・・・

結局 館長(施設長)をはじめ介護職が無言で…圧が

見てみないふりは出来ないし かといってなにかとパワハラだの言われる世の中
前に居た変な看護師にも「指導が厳しすぎる」
仕事たらたらやってたし 私語が多いから注意しただけなのに・・・かなりショックで
動揺した

ビビりながら 若者と仕事してて 毎日疲れる

夫はこうことに関してまったく感性がなく
私の心身的体調不良に不満を漏らす始末

「家事もっとしろ」・・・・はあ 昭和男はムカつく!!
毎日 家に居る お前がしたらいいじゃんか

むかし 休日に「俺は仕事してるんだから 休日は自由にしたい」といって何もしなかったくせに

昨日は ソファに座って録画しておいたビデオ観てたら 後半部分(CMの後)になったら
掃除機かけ始めた

温厚な?私は黙ってたけど
コレって嫌がらせ意外のなにものでもない

最近 通勤で毎日聴いて 気持ちを上げている
「Have A Nice Day」



歌詞もカッコいいんだよね

私の生き方に口をはさもうとしてるのは誰だ

自分がこだわってるもの(信念?)があれば つらい夜だって越えられる

やりたくないことはやらないよ

私は自分の人生を生きるんだ

ダイヤモンドのように輝いて ダイスを振る(人生の浮き沈み?)

高いところから 風に飛び方を教える

誰かが私の顔に入り込もうとしたら(自分に勝手に介入される?)

言ってやるよ

良い一日を(皮肉?)