あ~ブログ更新どころか ブロ友さんところにも行けない
この3日間はPCさえ開いてないし

なにが起こったかと言うと
2月26日(24・25は連休)に出勤したら 利用者4名が38.0℃以上の発熱
ヤバいと思いつつ コロナ検査したら 見事ヒット
主治医もバラバラだし 隔離もしないといけない・・・・

看護師は毎度だけど 1名勤務体制
隔離や感染予防はインフルエンザと同じだから 充分わかってたが

いかんせん施設の体制が甘すぎた 私が速やかにディを中止(閉鎖)して全員個室対応を提案したのに
理事長に聞いてからなどとぬかし 夕方までしてた(私はコロナ患者の対応で手いっぱい)
結果3月3日までに入居者11名職員4名 合計15名のクラスターを出してしまった

しかし14日間で収束させたので 医師達からは褒められた

とにかく 人生で2番目くらいに忙しく アドレナリン出まくり
疲れ切ってるのに眠れない

私と若手看護師が発症しなかったのを奇跡だと言われたが(施設から)そうではない
ほぼ私が考えられるすべての予防策をした
(僻地ではずっと感染対策副委員長&医療監査の受け持ちは感染対策)

3月11日から平常運転にも戻ったけど・・・・
普通でも忙しいのに
コロナ感染拡大で毎日残業&休日出勤(1人じゃ回せない)

62歳のばあさんは疲れが 後からどっと来た
PC買い替えてウィンドウズ11にする予定(3月9日に届く)だったが
ずっと箱に入れっぱなし 夫も一緒に購入(支払いは各自)して
せっかち野郎だから「早く設定しろ」とうるさい(今は旧のPCで書いてる)
もう疲れてるから 思考がO なにも頭に入らない
「もう寝かせてくれよ」=横になりたいんだよ


箱からだしたけど配線ぐちゃぐちゃ

旧PCに夫がウインドウズ11入れたら ピクチャーのファイルが日付で表示される??
どの写真かわからなくなる アップデートすると必ずトラブル
トラブルシューティングする気なんて起こる訳がない
昔から愛用してたデジカメの写真も取り込めない

夫がスマホから直接USBみたいなやつで取り込むのくれたけど(お詫びだそうです・・¥3000位)
「説明書も読みやしない」と非難された
これからはスマホの写真のみPCに取り込む??

は~疲れてるんだからそっとしといてくれよ!!

まだまだ疲れてる 私