Amazonprimevideoでアメリカのホームドラマ?
「ヤング・シュエルトン」という「ビックバン・セオリー」のスピンオフドラマにドはまりしている

1989年から1990年代の初めが舞台
IQ187の天才児シェルトンが天才がゆえに巻き起こすドタバタ劇

場所はテキサス テキサス愛が半端なく テキサス男は・・・とか
黒人や移民や女性をなんとなく差別しちゃう気質が・・・・
失礼ながらリベラルさは全く感じられず いなかの庶民の家 ママは専業主婦

天才児(10歳)には15歳の兄がいる 飛び級で兄と同じ高校しかも同じクラスになる
兄はごく普通のテーンエージャーで「ボン・ジョビ」にあこがれて髪型も似せてる
授業で比喩の勉強 兄がめずらしく挙手「悪魔のような恋」か「恋は悪魔」と答える
先生に褒められる 兄「ボン・ジョビがそう歌ってた」
部屋にもポスター(世界中で皆同じ事するらしい)
ちなみに双子の妹がいるのだがこちらは「シンディ・ローバー」がアイドルだ

たびたびボン・ジョビネタが出るのがたまらない

昨年グラミー賞?で観たけど 喉の調子が悪いらしい
日本大好きだから100回はライブやってるから調子がよくなれば来日するだろう??

元もとイケメンだったからデヴィット・ボウイを彷彿させるような歳の取り方してる
(私となんと同い年だし日本なら同級生だ)

みんな知ってる歌から(緑茶のCM曲)

2018年のやつね
オリジナル?



これも聞いたことあるでしょう





バラードもいいよね

仕事は変な彼女が辞めました
が・・・コロナ(感染経路が不明)が増えて これ以上罹患者が出ると手に負えそうもない