楽しい時間はスグに終わってしまうものだ

しかし 楽しかった 楽しすぎたくらい

来たぜ東京ドーム






11:00に到着 会場17:00 開演19:00・・なのに なんだこの列は??

物販までたどり着くのに2時間かかった(途中で辞めようかと思ったけどどんどん人がふえるので)

13:00すぎのこの列は?

当日券の販売に並ぶ列(17:00から販売)
なんと 条件付きチケットどころかアリーナ&ゴールドシートも売ったらしい
まあ アリーナとゴールド席は座席表が非公開だから

開場してすぐに入る私

誰かが 「アリーナ席ってパイプ椅子なのかよ」・・・その気持ちわかるけどね



開演直前

私は 常設のシートの前から 数列目 ステージは斜めから見る感じ 双眼鏡でバッチリ見えたし
たまに座ると楽

私は新宿からJR総武線に乗り換えて水道橋駅で下車 ドームの正面って22G 私は24Gからの入場
JR車内でクイーンのTシャツ&バック その他グッズで固めたおばさん(たぶん50代くらい)が向かいのシートに座ってた・・・
私のとなりに座ってた中年夫婦が「・・・クイーンのライブに行くんだね」
私はシャイなのでスエットの上にTシャツ着てたけど コートのボタン全部閉めて隠してた

行きはバラバラ行くからいいけど 帰りは・・・場内アナウンスで「グッズ販売をしておりますので帰りにもぜひお立ち寄りください」
はあ?まだ売るつもりなのか?・・・私が買ったときは 売り切ればっかりだったけど
長引いて21:30に終演
4万人が帰るって大変 水道橋も大混雑だったけど 新宿で小田急に乗り換えるのも大変
通勤ラッシュ並 時間は22:00過ぎ 息子の家の最寄り駅に着いたのが22:30
疲れたので エレベーター待ってたら
バス乗り場で目の前でバスが行ってしまう悲劇 次は15分後
仕方なくタクシーに乗る¥1.500…高っ

で・・日曜に帰還

お久ぶりのとらちゃん家の玄関




Amazonでポスターフレーム(\2.600)買って 玄関入ったらド~ンと見える位置に飾った
以前は親友が描いてくれたこれ飾ってた

夫「部屋に飾らないの?」
私「誰かに見せないと意味ない」・・・・いつもとは違う発言

ミーハーな買い物もした

表?

裏?
本当はロジャーのトートーが欲しかった 裏に「俺の車を愛してくれ」って日本語でかいてあるやつ…こういうのはジョークで買いたかったのに売り切れ

しかし グッズって法外に高い 総額\5.000(各\2.500)
このトートー 名古屋だか大阪あるいは札幌まではジッパー仕様
東京はただのバックしかもサイズも小さい 但し書きとして物販販売のところで承諾をするんだけど
これしかないなら買わざるを得ない

ポスターは私の火葬の時入れてもらいたいと夫にお願いした
義父の火葬の時 最新であればあるほど 一緒に火葬できるものが制限される 本さえNG

僻地で一緒に働いていた I DrにLINEで写真送ったら
スゲーうらやましい
彼も筋金入りのクイーンファンで私より3歳年上 今は岐阜の病院で院長
彼は初来日のライブも行ってて3回くらい観てるそう
僻地のころは2人でハードロックで盛り上がり カラオケで歌ったり お互いの部屋でレコード(先生はレコードも持ってた)私の部屋ではCD(5.1サラウンドシステム持ってた)

彼は今回は参戦できなくて IMAXで鑑賞するそうだ


お互いクイーンバカなのを再確認