私も大人だからね(常識もある)
館長が誤解を解いて働いてくださいと言うから(しかしね もう嫌気がさしていた)
たかが2日間働いただけで なんやかんやと上司に文句言う それに対して辞められちゃこまると勤務表変える

もうこの時点でこの組織は腐ってる

一応3人で話しましょうとと言われた(仕事前)ので・・・
館長が「とらちゃんが20年同じ病院と言ったのは Sさんをバカにしたわけではない」
私「あなたのことなど言ってないです」
S「病院のDrのドジ話とかもしたんですよ」
私「あなたもそうそうとか言ってたよね」
S「話を合わせてただけです 病院をバカにしたうえに・・・・」
それからは怒涛のように 自分が指摘されてイヤなこと 言われイヤだったことを100倍返しで言い続ける」

はあ~自分が私に言ったことや無礼な態度はないことになっていた

モンスターに付き合う筋合いはないので 早々に仕事に戻る私
なにやら叫んだから
私「そんなに愛して止まない 20年も務めた病院をなぜ辞めた?」

全然仕事場に戻ってこないから う~ん?と思っていたら 帰ってしまったそう

さんざん持論をぶち上げて 職場放棄とは・・・初めてみたよ

私はこのモンスターが怖くて昨夜は眠れず 体調が昨夜から悪かった
いつもは冷たい夫も見かねて「もう辞めていいんじゃない 充分働いたんだから フルで年金もらうまで3年くらい暮らせるだろう」「君を悩ますのなら辞めちゃえ」

私「3月で契約満了で更新しなくて結構です」・・館長に伝えた

施設では緊急会議が招集されたようだ議題は「とらちゃんを残すか Sを残すか」??
私の知らないところで 職員に好感度調査が行われたらしい(実際Sと仕事したのは東京行く前の話)

夕方 館長にまた呼ばれる「今週の土曜日に3人で働く日がある その日に彼女が出勤しなかったらそのまま終了 出勤してきて普通に仕事できなければ彼女が他の施設に移動する」

館長が「朝の時点で とらちゃんさんが譲って はい 誤解は終わりでジャンシャンで終了だと思ってた」
私「私もそう思ってましたよ イマイチ納得いかなくても 半歩か1歩譲って終わりにするのが普通」

夕食後 ぼんやりとクイーンのモントレーライブを観てた私
夫が「魂抜けてるな」

なんか納得いかない私

4月以降 働くかどうかは50:50