今日(大阪)はセットリストから「Killer Queen」がカットされたらしい 機材トラブルもあったみたい1曲少ないのは・・・・あと「I Want to Break Free」と「I Was Born To Love You」が入れ替え

東京でのセットリストは?

で・・・今日は「the Show Must Go On」
最後のオリジナルアルバムに収録されてます 映画のとおり最後の方はクイーン名義の曲になっていますが これはブライアンが作ったらしい
公式MVはもうフレディが撮影できる状態じゃなくて往年のMVやライブの映像をつぎはぎ
そもそも「インニュデュウ」の中の曲のMVはモノクロ・・・(顔色とか悪すぎてカラーでは撮影したけどお蔵入り)
MVでフレディがすごく痩せてて・・・亡くなる前日にエイズを公表したから 亡くなったって聞いてもそれほど動揺しなかったが



エルトンジョンが歌ってて(彼はトリヴュートコンサートでもこれ歌って しばらく自分のセットリストにも入れてた)
1997年 ジョンがクイーンとして最後の公式演奏した時のもの これ以降表舞台に出てこない
しかし 脱退とは1度も言われないまま現在に至る
ジョンに曲作りを勧めたのはフレディらしくて 
「Another One Bites the Dust」「I Want to Break Free」とかも作ってる

次は「I Was Born To Love You」これクイーンの曲だと思ってる人多いけど
フレディのソロアルバム「Mr Bad Guy」のなかの一曲 一時廃盤になってたけど今じゃ買えるらしい
フレディの死後 残ったメンバーがクイーンらしい演奏とフレディの声を加えた
オリジナルはあっさりしてる


クイーンヴァージョン「MADE IN HEVAN」収録


アダム・ランバートはこの曲が得意らしい
今日はここまで 続きは??