元日に初詣に行き
夫に「昨年 君はここの階段で転んだよね」
私「そうだっけ?」・・・まったく記憶になかった
私は思う‥夫は脳に入る情報量が私に比して非常に少ないからつまらないことを覚えてるに違いない
2人でおみくじを引く(代金は別々)夫は\300私は¥200(小銭がそれしかなかった)のを引く
私「大吉」・・・・ここ5年で初めて しかし 金運「金欠状態我続くが・・・ここでお金を惜しんではいけない」 夫に見せる 大爆笑の挙句・・・「いつも君はそうだよね」
で・・夫「中吉」・・・ラッキーアイテム「カツどん」今度は 私が大爆笑
私「良かったじゃん 大好物がラッキーアイテムで いっぱいカツどんたべられるね」
ここまではまあよかったが・・・
夕方 地震速報がきて揺れた(結構長い波長で)こんな地震は初めて(揺れ方が変)
TVを付けた・・・・
私は能登半島が好きで何度も旅行した何回かに分けたが一周以上してる 富山や新潟もいっぱい行ってる
2日は謎の体調不良に襲われる 微熱とめまい 結局昨日の午後まで不調
それでもうTVは観たくないわけAmazonprimevideoに逃げる



実の両親を幼くして亡くし親戚の家に養子として迎えられた豊。両親の仕事が忙しく子供だけで食事をすることが多かったため、「幸せの食卓」の記憶がない。誰かと食事をすることが苦手だった豊が1人昼食をとろうとして出会ったのが兄弟の穣と種。彼らと一緒に食事をすることが増え誰かと食事をすることがこんなにも楽しくて幸せなのだと気付かされた深くて心温かい作品。些細な幸せも3人なら大きな幸せとなって共有して心安らぐものなんだと、「家族の在り方」と「誰かと繋がる喜び」を教えてくれる優しいお話。3人のその後も垣間見えて幸福感で満たされます。



これ海外のYouTuberが2023年のベストBL第4位に押してた
内容的にはBLちゃBLなんだろうけど・・・・KISSは(頬)に1回 突然 相手にしてしまってこれがお互いを悩ませる=普通に会えなくなる

とてもハートフルな話です

家庭に恵まれなかった(後にそれは誤解だったことがわかるのだが・・幼い時のトラウマがそう簡単に消えるわけでもなく)内向的な男子と
片や優しい母ちゃんの事が忘れられず 歳の離れた弟のメンドウをみることで気を紛らわす一見強面だが心優しい金髪男子との出会い
2人が食事を通して触れ合っていく

主演2人が仮面ライダー俳優でイケメン
もう メガネ男子好き&ダッフルコートマニアの私はヴィジュアルで はぁ~(溜息)
ダッフルコートってイケメンにしか似合わない気がする

お互いのクリスマスプレゼントがマフラーっていうのも意味深だし

子役はチョー可愛くて=抜群の演技力
料理もおいしそう「爆弾おにぎり」なんか米炊きたくなるよ

なにかとお騒がせ俳優の原田龍二もいいお父さん役

「誰かを愛することは 失う時の痛みも引き受けるってことなんだよ」
うん~ 深いよね

亡くなられた方・被災された方 お見舞い申し上げる共に復興に微力ながら協力したいと思っております