ま~売れてないのか?売れないのか?
とうとう東京ドームの条件付きチケット販売のお知らせが来た
条件付きチケット=セットやなにかしらの具合でステージよく見えない場合があります
へ~遠くで見えないならまだしも 何かによって視界が遮断されてる??

そこまでチケット売りたいか!・・・・数千円から1万円未満安いが

ドーム公演なんか行ったことないないから 全然様子がわからない

私が取ったのは一応まあまあの席で(指定席)‥今回の件で見えないってことはないことはわかった

案の定 おせっかいの夫が数か月前(チケット取ったとき)にくれた



双眼鏡(かなり小さい)
くれるならオペラグラスがよかった・・・持ってないみたい


むかしデヴィット・ボウイ展のときに単眼鏡 借りたけど展覧会や博物館ではそれ使うのは普通らしい?

うんちく野郎の夫
「君 双眼鏡の使い方(合わせ方)知ってる?)
(は~むかしの彼からもらったことあってデッカイの持ってたけど・・・誰かにあげた??)
私「ピント合わせくらいなら」
夫「やっぱり知らないんだ 左の眼に合わせて右のダイヤル回してあわせるんだよ」


よく見ると右側に溝が入ってて回す仕組み
(は~スパイでも探偵でもないから こんなのこと知らなくたって困らないけどね)

実際 ライブで使うか?? スマホあるし(録画するとか)

紅白でこれ歌うそうですが(画像は2023のです)


ランバートの上げ底の靴が・・・レデイ・ガガ並なのが気になるWWW