映画を見に行ったついでにカルディへ寄った
私はここに売ってるパック詰めのタイカレーの素が大好き

ちょうど 特売で¥189になってたし グリーンカレーの他にマッサンカレーもあったから各3個づつ大人買い??

息子の家に送っておいて食べる 家では夫がエスニックが大嫌いだから作れない

私は香辛料は意外と平気で マレーシアとかタイの空港でムッとする湿度の暑い空気と共にかすかに匂う??香辛料の匂いに・・・・来たよ~って実感する

話は戻って クリスマスが近い(とらちゃん家には関係ないが)のですでにシュトーレンが安くなっていた



カルディで税込み¥980くらい・・・500gでちゃんとドイツ製=安い
息子にたまには送るかと・・・

家に放り出しておいたら
夫が「シュトーレン買ったの?久々だね」
私「これ 息子用だけど」

夫「いつも行くアウトレットのパン屋で売ってた(シュトーレンはアウトレット商品ではない)から買おうかと思ってたけど やめたんだ・・・・買っとけばよかった」

ええっ? こいつ食べたかったのか?
今年はケーキを買わないで 隣からもらった冷凍シフォンケーキ(柿をあげたお礼)でいいか?
夫「別にいいよ」

いいじいさんが拗ねるなよ

仕方ないから 買ってきました



約380g一回り小さいけど ¥750(税込み)

夫「買ってきたの?」
私「ああ」

\1.000程度の事でも何かしら揉めるわが家