もうすぐ 62歳だけど まだ不可解なことに出会う

11月16日から来た看護師(准看)私は2日間だけ一緒 メモ取ったりして 普通に見えたけど

私が11月24日から29まで連休してて30日に出勤したら ・・・24日から「腰が痛い」と言って11月いっぱいは休む

はぁ?? 腰が痛くなるような(それも長期間休まなきゃならない)業務してないけどね?

30日の午後になって辞めたいと電話が来たらしい
館長が「辞めたいって言ってきたけど 12月は勤めてもらわないと・・・」

私「本人が辞めたいって言ってるし まだ5日間しか勤めてないから お互い意味ないと思います
辞めさせないと パワハラで訴えられるかも?」

館長が介護業務の手助けは一切しなくていいから 看護だけに専念させると

(あ~ そもそも看護業務がまだ全然できてないから それってどうかな?)

12月3日に出勤したら 辞めていた=それは当然だけど

11月から入った令和の社会人が1人(12月15日で派遣の看護師が任期切れ)で出来ないから
2日間休みを返上=14日勤務

(とっとと次の派遣頼めよ!)11月30日に「派遣が終わるから 次の派遣決めてくださいね」と念押ししておいた

一昨日出勤したら あさイチで館長が「お願いがあるからあとで話を・・」
私「なんですか?忙しいのでここじゃダメですか?」

館長「年末年始 何日か出勤してもらえますか?」

私「ダメです予定があります 本当は29日から休みたかったんですが 新人2人じゃ29日はまだ午前中 診察してる病院やクリニックがあるし ギリ薬局も通常営業だから休み希望やめましたが」

仕事終わったあとロッカー室からでたらまた館長が「3が日のうち1日はどうですか?」

私「予定あるから絶対ダメです」

も~ 看護職2人で回せるハズがない どちらかが病気(私は家族も含めて)になったらもう片方が
8連勤とか10連勤とかするのか?
令和の社会人さんが30日から3日まで5連勤・・・5連勤はいいけど 年末年始すべて出勤はどうだろうか? 私だったらイヤだ

しかし 私はあえてNOを突き付けた

こういう組織は 人の良さにつけこんで(つけあがる)

もう警告したからね「とっとと派遣頼んでなんとかしろ」

私が1月4日に出勤するのも 人がいいからだ 本当は5日まで休んでも問題ないくらい

1月の勤務希望は予定どおり6連休を申請する予定

往診のDrが3名来て(別々の医療機関) 往診者30名の日がある 今月は私が1人でその日に対応予定・・・・新人も経験しないとダメなんだが

私が犠牲になる必要があるのか?? 30日から1月3日まで休む 5連休
私はパートしかも時短勤務者

2月はライブ参戦 10連休するからな!