タイBLドラマ「ビックドラゴン」を観る
予告編ではチャイナマフィア風のダークでウエットな雰囲気・・・


この画像だと大学生(1人は院生??)の恋愛模様には見えにくいが
結構 健全?なラブ・ストーリー
あらすじ
大金持ちのイケメン(そこそこ優秀)のヤイ(虎の意味があるらしい)は狙ってた女の子を建築学部のマンコーンに取られ(食事してただけです)マンコーン(龍の意味)を陥れるため ヤバい動画を撮ろうとして 反対に撮られて 脅される

なんとかSIMカードを取り戻そうとするが・・・・
EP2以降からはコメディチックになってきたり
なんだかんだで距離が近くなってヤイもパンコーンに好意をもち
もともとヤイに好意をもっていたマンコーン(設定が強引すぎる)
そもそも2人とも女遊びが激しかったのに??
いつのまにかパンコーンが優しいおにいさん風になってたり
EP6ではデート後にパンコーンにクレーンゲームでドラゴンのぬいぐるみを捕ってもらって大喜び
服装も真面目な大学生にこころは乙女??(キャラ変しすぎ)
パンコーンに親が決めた婚約者いて悩んだり(ヤイが身を引こうとする)
パンコーンは婚約を逃れるためNYに留学が決まったのをヤイに言い出せない


非常にカオスな展開となっておりますが・・・・
私は結構好きです 主人公の2人は全然好みじゃないけど
CPとしてはバランスが良いと思う
私はたぶん 東洋的(より日本人ぽい)なイケメン?と東南アジア系か欧米とのハーフの色白くんの組み合わせが好きみたい

賛否両論の「ビッグドラゴン」
これが・・・癖になるのか??人気が意外と高く続編が用意されてるそうだ


撮り下ろし画像に本編画像が組み合わさっている?
冒頭の赤いランタンのある家がパンコーンの家(実家は他にある)この部屋の夜がエロい 赤い色調のライテイングがマカオとか香港の高級売春宿みたいな雰囲気(行ったことはないけど 映画好きのわたしの勝手なイメージ)

YouTubeではカット版しかみられないらしいが そういうのに興味ない=男の裸に無関心
EP7は3/4が年齢制限がかかってて=見たけど別に・・・・
ここでエロい 部屋のムードがわかるんだけど
ヤイがパンコーンの告白に感激?して赤いバラの花びらを床にばらまく
個人的にはこういう演出が気持ち悪いし 赤い布のシーンもいらない

最終話は一時帰国したパンコーンにヤイが留学先のNYで一緒に暮らす めでたし めでたし
のところでピンぽ~ん♪ また新たな男現る