50年前は洋楽少女だった

50年後は洋楽おばさんになっている

70年代から 私を離さないのが「クイーン」と「デヴィト・ボウイ」「エアロスミス」

クイーンは重厚なハーモニー メロデイLINE ヴィジュアル 
ボウイは多様な音楽性と天才的な美的感覚と世界観
エアロスミスは ギターリフと疾走感がたまらない

クイーンは1度もメンバーを変えず
ボウイはバンドを作ったり解散したり
エアロスミスは ドラックと酒で10年間くらい 解散状態になったりしたが 結局オリジナルメンバーに戻り再起?

おさらい「エアロスミス」
東海岸(ボストン)出身で、第一次ブリティッシュ・インヴェイジョン期の英国バンド等を主な対象として青写真を描きながらも、同時に自国のルーツ・ミュージック(ブルース、ロックンロール、R&B、カントリー・ミュージック、ファンク等)から、より自然な影響を受け、結果的にR&Bとロック、ハードロックの懸け橋となるようなサウンドを確立することに成功する。本国においては「America's Greatest Rock and Roll Band」
2001年に「ロックの殿堂」入り1990年「グラミー賞」初受賞
今年デヴュー50周年

誰でも知ってる代表曲


でもこれは楽曲は提供されたもの

ドリームオン…ロックバンドでバラードやったのはエアロスミスが初めてといわれている



ウオークディスウエイ・・・踊るさんま御殿のテーマ



で・・・\7.920
レヴューで「少し高いけどこの際 買うっきゃないでしょう」
私も2W悩んでた




6枚組のCD ベスト3枚+ライブCD3枚・・・そのうち1枚が2011年の日本ライブ(これは映画でしか公開されてなかった)
この音源を聴きたいがゆえに・・・年寄が買っている??
一番高いくせになんの特典のない(いまさらポスターは要らないが)

ミニ写真集?みたいのとライナーノーツ(日本語と英語)




帯の文字なんか老眼鏡でも見えないから拡大鏡

明日から全米で最後のツアーが始まる
ドラマーのジョーイは健康上の問題で参加していない

日本にも来るだろうけど? スティーブンが74歳(最年長)のうえ 鎮痛剤中毒でリハビリ施設にいったり来たり

来日公演は昔1度観ているが・・・

チケットが5万以下なら考えるか?

あっ メンバーのサインが当たる応募券が入ってたんだけど
これが 今時 応募券を貼って郵送???
あ~これも50年前仕様?

SONYからユニバーサルミュージックに移籍してたので(知らなかった)
CDがSHM-CDになってました