お久しぶりです。
忙しすぎて情報が追いておりません。(/TДT)/
しかし、夏は終焉を迎えつつあります。
肌で感じる空気はもう秋です。
そして、新しいフィギュアスケートのシーズンが始まりますね。
早い・・・・
高橋選手、浅田選手が休養する今シーズンは少し寂しさを感じます。
ですが、私は他の選手を楽しみにしているのでこれからの試合が待ち遠しいです。
羽生選手、ブラウン選手、メイテ選手、ラジオノワ選手、ソトニコワ選手、リプニツカヤ選手・・・・
新プロが楽しみです。(●´ω`●)ゞ
さて、そんな新しいシーズンに向けて頑張っている選手達の話題を記事にしたいのですが、いささか時間がないもので、どうしても思ったことをひとつだけ書かせていただきます。
高橋選手と橋本女史の一連の報道について。
私はあの件については自身の感情が分かりませんでした。
高橋選手自身が訴え出たわけでもなく、周りの人間がヒステリックに叫び上げていると言った印象にしか見えません。
もちろん、ファンにとっては眉をひそめ、不快感を覚える事件であることは間違いないのですが、あまりにも周囲が騒ぎすぎ、というイメージしかないのです。
私もあの写真をみていい気分はしませんでした。
この件に関してはスケート連盟が真摯な解決策をしっかりと出してほしいと思っております。
(まあ、無理でしょうけれど)
特に、マスメディアの反応は政治に絡める方向ばかり。
(まあ、結局は入閣前にスキャンダルが出ちゃった人間を起用する候補に挙がった首相叩きに持っていきたいのでしょうが)
私が特に首をかしげた報道はソチオリンピック代表選考についてです。
高橋選手と橋本女史が懇意であるから選出されたかのような報道です。
高橋選手のGPシリーズの戦績と小塚選手のGPシリーズの戦績を鑑みれば高橋選手に軍配が上がるのは不思議なことではないと思っていました。
しかし、マスメディアは全日本1戦だけを持ち出して高橋選手の不調をもうア
ピールし、ソチオリンピック代表選考に少々の疑惑があったかのような報道をしていました。
そして、今回の一連の騒動に絡めて五輪代表選考にまで知識もないのに疑惑を投げかける、しかも、それは下種の勘繰りといわざろう得ないほど下品な勘繰りによって。
夢の舞台、オリンピック。
その出場権をかけた選手たちの戦績にひどい仕打ちなのではないかと考えずにはいられません。
商業主義にまみれたスポーツの犠牲はいつも選手たちなのかもしれません。
いつも通りの乱筆乱文で失礼いたします。
にほんブログ村