SPをがっつりやったのでこちらもがっつり・・・・と思ったのですが、あまり語ることがないというか、感じることがなかったというか・・・・
冒頭のLzと単独のLzの勢いはさすがといったところでしょうか。
だからというのでしょうか、フリップジャンプはエッジがややアウト気味になってしまうのでしょうか。
ちょっと怪しい、といったところでしょうか。
私は怪しいなと感じました。
これはもう玄人の眼でしかわからないと思います。
ジャッジがフリップだと断したのならばそうなのでしょう。
ルッツジャンプが得意だからこそのキム選手のフリップなのだろうと思います。
あと、足替えのキャメルスピンですが、一瞬ですがSPのフライングキャメルのジャンプ後の足が曲がっているように思えました。
まあ、重箱の隅をつついているのかもしれません。
しかし、GOE+3点ですか・・・・
うぅん・・・どうかな・・・・
気になった点、というか、私の今のフィギュアスケートを見る目からしたら気になるところはこの二つでしょうか。
全体的なことを言えばSPより勢いがない気がしました。
そして、やはりフィニッシュは足上げスピン。
・・・・飽きますよ。
結局、キム選手の現状のFSの最高得点が148.34点だという点数です。
もし、2A+3Tを入れられたとして+4.1。
合計152.44点
自己ベスト更新ですね。
キム選手の来季のプログラム構成によってほかの選手の金メダルの可能性がわかるはずです。
いきなりのキム選手の高得点に落胆した日本のフィギュアスケートファンは多いはずです。
私もそうでした。
そういう方はキム選手の2011年の世界選手権を見ることをお勧めします。
本気でオリンピック2連覇を狙ってきたと感じるはずです。
そして、浅田選手のプロトコルを眺めてみることも是非お勧めします。
まだまだ浅田選手は発展途上だと気づくはずです。
自分に言い聞かせるつもりで浅田選手の今後の活躍を祈りたいと思います。

にほんブログ村




