七五三 参拝へ | A*O*I のハンドメイド日記

A*O*I のハンドメイド日記

レトロ可愛い布小物や青森らしい物制作してます。

今日はお父さんのお休みに合わせて幼稚園をお休み。


娘の七五三参拝のため、神社へお参りに行ってきました。


8月に前撮りをした写真館で髪セットと着付けをしてもらいました。


着物は私が7歳の七五三で着た着物です。


それ以外は写真館のものをお借りしました。



A*O*I  ~ハンドメイド布小物~

草履が歩きづらくて、早く脱ぎたいと言っていましたが、


ご祈祷の後、神主さんから「おめでとうございます」とお土産をいただくと、


「ありがとうございます」ときちんとお礼も言えて、お土産に満足げでした音譜



お土産は、千歳飴のほかに、落書き帳やミニタオル、


紅白おこし、リラックマのお守り、


そしてオモチャまで音譜



今の七五三って色々貰えるんだなぁ汗