2月16日(土)  3回目凍結胚盤胞移植

陽性判定後の記録です。

 

 

【BT16】

朝5時、トイレで目が覚める💦

 

 

目立った症状がないまま

いよいよ胎嚢確認の日。

 

 

前日にドゥーテストで

確認線より判定線が濃くなる

逆転現象があったので、

希望を持ってクリニックへビックリマーク

 

 

 

内診の結果は、、、、

 

 

 

 

 

胎嚢確認できました~ (*´∀`)

 

 

 

 

 

大きさは6.1mm

やや小さい??

 

 

 

 

でも黒丸の影が見えてホッとしましたウインク

 

 

 

 

血液検査の結果が出た後、先生と問診。

今日の担当は非常勤の女性の先生。

 

 

部屋に入ると

『おめでとうございますニコニコ』と

言って頂きました~

 

 

そしてすぐに

『転院先は決まってますか?』と。

 

 

いやいや💦そんな余裕なかったですよニヤニヤ

 

 

「まだです。。。」

 

 

『では、次の時までに決めてきて下さい。

次の心拍確認で当院は終わりになります』と。

 

 

おぉ、もう次で卒業なんだ~

早っビックリマーク

 

 

『心拍確認は2週間後以降でしたら

いつでも大丈夫ですよ。

7週0日以降ですね。』

 

 

ということで、仕事の都合もあり

20日(水)に心拍確認となりました。

 

 

 

このまま問診が終わりそうだったので、

慌てていくつか質問しました。

 

 

 ①花粉症はまだ酷くないけど、蕁麻疹が時々出ます。

アレルギー薬の「ジルテック」は飲んでも良いか?

 

『授乳中はダメですが、大丈夫ですね。

妊娠中は蕁麻疹が酷くなることがあるので、

我慢しないで皮膚科にかかって下さい』と。

 

 

 

②6mmは順調ですか?

 

『順調です』

 

 

 

③今日のhcgの値は?

 

『hcg  3755  です』

 

BT9で188だったので、約20倍!!!!

この1週間で凄い伸びポーン

 

 

ただ、hcgは安定してきてるけど、

黄体ホルモンがちょっと低いようで、

『今飲んでるルトラールを

ルティナス膣錠に変えましょう!

その方がダイレクトに効くので。』と。

 

 

たしか、移植1週間前の

P4は 0.07  だったかな。

凄く低くて移植に進んで良いのかな?

とちょっと思ったくらい。

 

 

今日は数値を聞き忘れたけど、

どのくらいだったんだろ。

 

 

ということで明日から

ルティナス膣錠に変更になりました。

 

 

 

そして最後にプロゲテポーの筋肉注射。

今回も肩にしました。

 

 

ところが、今日担当の看護士さんが

まぁ下手で滝汗💦

 

 

『針抜く時に血管に触れてしまいました』

と言ったかと思ったら

肩から血がダラダラゲッソリ

 

 

しかも、めっちゃ痛いガーン

揉むと更に痛い。

 

 

今までそこまで痛くなかったのに。。。

 

 

最後の最後にちょっと

テンション下がってしまいましたニヤニヤ

だけど、第二関門クリアアップ

このまま順調にいくといいなぁニコニコ

 

 

【今後の予定】

・ルトラールは今日まで。

・明日からルティナス膣錠 1日3回

・プロギノーバ継続 1日3回 1錠ずつ

・心拍確認 3月20日(水) BT32

 

 

ご訪問頂きありがとうございましたニコニコ