10/30(日)ムハンマド先生によるアラビア語翻訳講座オンライン | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

ムハンマド先生によるアラビア語翻訳講座Vol .1

復活しました。
エジプト国立、カイロ大学卒のムハンマッド先生によるアラビア語講座。

しかも、オンラインです。

ZOOMでアーカイブ受講もあります。

 

⬇️ジェスチャー付きで、解りやすっっ!!

 

⬆️ちょっとまって。の時のジェスチャー

エジプト人のよくやるジェスチャーを
単語とともに学んで頂くWSです。
今回より、オンライン開催となりました✨

”アブタエイヤ"という楽曲での
翻訳講座となります。


https://youtu.be/11HeHRmqSG8




1曲を通して、
翻訳しながら、その歌詞の意味や、
そこから浮き彫りになる、
エジプトの文化と共にジェスチャーや、何でそのジェスチャーになるのか!?など、、、
色んなエジプトの、おもしろエピソードを交えながら教わりましょう!!

 

 

 

【日時】10/30sun 19:00-21:00 
【Fee】3500円 
【場所】zoom/オンライン
2週間のアーカイブ付
アーカイブ受講も可能です

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ご参加、お支払い方法、お問い合わせ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

LINE@OFFICIALにご登録いただけると

やりとりや、その他のお申し込みがスムーズです✨

 

友だち追加

またはこちらへご登録の上、
https://lin.ee/RV6e8B1
 

 

知りたい内容、参加したい講座を送信ください。

 

例:アラビア語講座

 

Etc….

簡単でOKですので、

欲しい内容を送信くださいませ✨

 

または

♡直接各種 SNSで受講希望♡

と気軽にお伝えいただいても オーケーです♡

 

╋━━━━━━━━━━━━╋ 

⬇︎各種SNS⬇︎

https://linktr.ee/nooor.yukiko

╋━━━━━━━━━━━━╋

 

 

 

  主催ノールよりムハンマド 先生のおすすめポイント

 

小池知事がカイロ大卒ということで、日本の人に、親しみを持ってもらえて嬉しい♡って話しを

ニコニコ、キラキラ笑顔で話ししていたムハンマド先生
そういう素直なところがとってもおちゃめなエジプト人の文化。
私たちベリーダンサーはそんなおちゃめなエジプト人の文化である音楽で、踊っているわけです。


その心の内を理解すること、文化を理解することで、見えてくる世界観は
本当の意味でベリーダンスを学んでいて良かった。。。。と思えることを保証します✨

 

そして、私自身も、エジプト4年間滞在して、とても多くの文化を学びました。それは、私にとって、多面性を磨くことに繋がり、人生をとても豊かにしてくれました。
生きる喜びや、楽しさ。を教えてくれたこの国の踊りを、そのような表現で踊ること。
その先に見える世界を一緒に体感して、共感してつながっていくことがとても幸せです✨

※アラビア語個人レッスン希望の方は主催ノールまでお知らせ下さい。

 

ムハンマド先生は、私がカイロに住んでいる時にいつも一緒に遊んでいた、大の仲良しのお友達(今大阪でシーシャ カフェやってます )
の、弟で、よく一緒に遊んでいました。
まさか日本に、、そして、福岡に住む事になるなんて思いもよらなかったので、とても嬉しいです!!
よく私のイベントを見にきてくれて、本当に家族のように暖かい先生です。
ムハンマド先生にも、
私がエジプト好きにしてもらったように、
日本を大好きになってもらいたいです✨

 

※ムハンマド先生の個人レッスンも受け付けてます。


お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

⬆️エジプトのイメージ画像です。笑 実際カイロに住んでたらこんな人見ない。

 

実際のムハンマド先生、すっごい明るくて、真面目で、

いいヤツだーーーーーーーーーーー!!です。

みんなも大好きになるはず!!

 

 

どなたでも参加可能です。特に、ベリーダンサーで、エジプシャンを専攻の方は、歌詞の解説、せめて、この単語は知っていた方がいいよ。というところなどを教えていただけます♡

 

⬆️初めてエジプトに行った時に撮った写真。

スフィンクスの目先の位置に、ケンタッキー、ピザハット。です。

ここで、吉村作治先生にお会いした方、かなり多いです。

 

実は、私も日本〜カイロ行きの飛行機で、吉村先生と一緒になったことがあり、娘は、なんにも知らず、吉村作治先生に話しかけてました。笑。テレビでみるよりバリデカくてびっくり。

世界ふしぎ発見で育った世代で、

それでエジプトの魅力に取り憑かれたので、

吉村先生は私の中では大スターです。

 

 

♡以下、私の大好きなエジプト紹介♡

 

⬇️私がエジプトへきて、驚いた光景。

これ、子供達もこんな感じで働いてます。

バランス感覚、すごくないですか?

レッスン中に、エジプト人のバランス感覚の話しをしますが、こーゆーやつです。

 

排気ガスまみれの、道端でパン売ってるなんて!?って思ってたけど、しまいには、

これを買って食べるのが普通レベルになった自分。

 

⬇️野菜屋さん。めっちゃ綺麗に並べてたりする。

天才的な感性。

こういうところが面白い。笑

量り売りです。マンゴーとかキロで100円程度なので、サイコーです。

 

⬇️旧市街。

よく、大きな買い物はこの辺りにきていたけど、

最高に面白い。濃いい人間の集まりです。笑

カオス過ぎて、インドに負けない。

イライラしたら負け。

最初は負けてばっかりの私だった。

最後は、笑ったら負け。という感覚になる。

この境地は1年以上住んだ人にしかわからない。

数ヶ月の滞在と、数年の滞在と、数十年滞在の人は

全然違う。

あと、エジプト人と結婚してエジプトに住む日本女性の共通点。

絶対的にミラクル優しい。女神過ぎて眩し過ぎ。

 

⬇️カイロの若い女の子の服装。

メトロ乗ったら、こんな感じの学生がめっちゃ多い。

こういう友達を持つと、振り回されて、最高に面白い。笑

本当にとことん振り回される。

 

⬇️

ジュース売りのおっさん。

1杯10円くらいの薬草ジュース。

苦いような、甘いような、ジュース。

コップは回し飲み。笑

それが嫌なので、ビニール袋に入れてもらってた。この味が割とハマる。

短期旅行の方は要正露丸。

 

⬇️子供が本当に可愛い。

お目目がくるんくるんで、すっごいエネルギーの高い子供達。

 

⬇️だけど、どこを、どう経由して、

どうして、こんなおっさんになるんでしょうか???