【テスト配信のお知らせ】心配です。は、要りません!!!! | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

やっと色々決心ついたので、

書かせていただきます。

 

この1ヶ月ちょっと、

ブログを更新できずに居た理由。

 

自分に自信が無かったからです。

 

理由は、この足。

 

ベル麻痺からの、

薬の副作用で眠れない日々が続いてフラフラになってたところ

火傷して、びっくりして、転んで、

冷蔵庫の角に思いっきり突っ込んで、、、

 

骨折(ドクターには骨折。いわゆるヒビが入っている状態。そのまま安静にするだけ)

だと診断されて、

それを信じてました。

 

image

 

が、

治らないし、痛みも消えない。

痛み止めの薬をやめたら、

どんどん痛みが強くなるし、腫れていくし、、、

靴履くと、痛みが激しくて、全然履けない。⇦そりゃそーだと、後で納得。

 

おかしいな。と

 

 

その病院は、家の遠くでしたが、

仕事先の近くなので、

通ったついでに

その後2回相談に行きました。

 

が、

【治りが遅いねー。この青くなってるところ、魚の目??? 

 湿布と薬、出しておくねー】

 

くらいの、軽い感じだったので、

そうか。大した事ないのか。とまた更に思い込んでいたけど、、、、

 

⇦後で、わかったのが、魚の目じゃなくて、飛び出た骨な。w

 

 

 

先日、

いつも家族ぐるみでお世話になっている

【ひらの整形外科の平野先生】にお会いした時、

 

お酒の席でしたが、

あれ?ほんと、腫れてるね。

 

と、言われたのが、気になって、

 

ひらの先生の新しいドクターが居る病院に行く事にしました。

 

ら、、、、

 

ひらの先生のところの新しいドクター、

すっごい親切に話を聞いてくれて、

触診の時も、気を紛れるように、すごい話をふってくれたり、、、

 

めちゃくちゃ不安で行ってるのを

全力で受け止めてくれてる感がすごい父性感じますね。

こういう父性、母性が溢れた人がドクターで居て欲しい。という庶民の願いです。

 

かなり相手をいろんな意味で

よく診る事ができるドクターみたいですね。

⇨一瞬の触診の際に、ドクター、テクノDJだという事もわかり、

 私もテクノめちゃくちゃ好きで同じ時代に同じクラブで遊んでいた事が判明!!!w

 

 

そんな事も話ながら、

とても丁寧に、状況みて、

きちんと角度つけてレントゲンを撮ってくださって判明したのが、

思いっきり

 

脱臼しとるやん。

しかも、下の骨、、、

小学生でもわかるくらい、

変形しとるわ。。。

 

 

そして、手術になると思うので。と、

近くの総合病院へ紹介状を書いてくださいました。

 

 

正直、

めちゃくちゃ

ショックですよ。

 

わたしの仕事は

体資本で、しかも、足はその中でもとても大事なパーツ。。。

 

なんで

気づいてやれなかったんだろ。。。って

 

いろんな気持ちが駆け巡りました。

 

気づいてはいたので、

病院に合計3回も行ったのだけど、、、

大した事ない。って言われてしまうと、

 

どんだけ痛くても我慢してしまうし、

 

もともと、

自分の弱いところを見せるのが大嫌いだし、

我慢強いので、、、

 

弱音を吐いて人目を引く。という方程式が大嫌いだから

ずっと、言えず、

全然大丈夫。って言っちゃってたけど、

 

もうね、

足が限界。

ごまかせない。

全然大丈夫じゃないんですよ。

 

やばいかも。って思ってから

今まで、自分以外の人間に、

この事態を話すのが怖くて

 

SNS発信できない、

ブログも書けない、

人と話もできない、

 

薬の副作用なのか、庇って歩いているからなのか、

痛みを我慢しているからなのか、

だるくてだるくて、眠くて眠くて

仕事も先に進まない。

ただ、悶々と、最悪のケースと、最良のケースの予想立てを永遠と繰り返してました。

 

で、かなり現実逃避しておりました。。。

 

 

ひらの整形に初めから行っておけばよかったのに、

 

本当は、行こうと思ったのだけど

最初に行った出張先の近くの病院で

【骨折だから、放っておくしかない。】と言われた事で、

大した事ないから、騒ぐなよ。という印象を持ってしまい、

気にしすぎている自分が恥ずかしくなってしまった。。。

 

粗末に扱われると、萎縮してしまう自分が居たな。。。と

 

勇気を出して、

まだ痛いんです。と言ったのに、

 

それも3回も、あっそ。という感じで帰されると、

そんなはずない。この痛みはおかしい!!!

と素直に言えなくなり、、、

 

そして、

日々の生活の中でも

 

大袈裟にしたら迷惑をかける。という考えと、

大丈夫?心配してるよ!と言われる事に対応するのが面倒なのとで、

 

自分の痛みさえ耐えればいい。

と、自動的にスレが先行していたようですね。。。

 

【心配してる】って言葉にトラウマがあって、、、

 

心配してるかどうかは、行動と態度で決めるので。

 

しかも、

心配って、

負のエネルギーを送られているだけの気がする。。。

 

思ってくれているのなら

私に最良が起こる事を考えたり、願ったりしてほしい。

 

前の彼が、

【これだけ心配してるのに!!!】って怒る人で、、

心配するのが正義で

心配させるのが悪。

みたいな言い方してて、トラウマです。

前世から彼に呪われていたのではないだろうか、、、

 

心配してるよ。って言葉が大嫌いで、

言われると、

じゃ、何かしてくれるの?変わってくれるの??

それ、もしかして、私をコントロールしようとしてない??まで考えてしまう。

 

心配してるよ。って言葉、いらなくない???

心配してるよ。じゃなくて、

【わたしに何かできる事ない???】が

私の中で、正解。

 

【心配】する事で余計に、こちら側に疲れるエネルギー使わせてる。

 

心配です。って言ってしまう人、

その対象の人に、

なんと言ってもらえたら嬉しくてその言葉使ってる???

 

私は心配してくれてるかどうかは

行動でしか見てない。

 

これの対応が嫌なので、

周りに言えなかった。

 

だから、もう言う。

心配です。ってわざわざメールやラインしてきた方には

スタンプ1つ。または、無視させていただきますね!!

無駄なエネルギー交換はもうしません。

 

 

小さい頃から粗末に扱われて育った自分と重なって

【自分さえ我慢しておけばいい】

と思う

トラウマ出てきて、切なかったし、

 

例えば恋愛も同じで、

自分さえ我慢して、平気なフリしておけば問題にならない。

 

って思ってしまうクセが全部裏目に出たな。と。

 

 

そして、

心配を行動に移してくれた人、

 

気を遣って送迎してくれたり、

レイキ送ってくれたり、

仕事を振り分けてくださってたり、

事情を理解してくれたり、、、、

チケット買ってくれたり、

ハフラの閲覧の際に、

足の怪我も心配ですが、応援してます!とかコメントくれたり、、、

 

事務局のえりさんには1番ハラハラさせてる気がする。。

【わたしに何かできる事ないですか???】をつめつめで言ってくれて

マジで泣いた。

 

千葉ラティーファにはショー前で忙しいのに

相談させてもらったり、、、

 

もちろん、家族には一番気を使わせてるけど。。

 

本当にありがとう♡

 

わたしはやっぱり、そういう人たちと

一緒にこれから先の人生を一緒に歩んでいきたいです!!!

 

 

今回の怪我は、

 

①他人に強制的に甘える練習と、

②改めて、自分を本当に心配してくれてる人の判断

③強がりを強制終了させられている

 

 

という学びを与えてくれています。

 

 

この❸つは、

解るまでとことん、

現実で見せられるのだろうな。

 

はい。

 

楽しみます!!!!

 

 

さて、

そういうあれこれを

グダグタ話します。

というか、

テスト配信なんですね。

その内容もお話しながら始めます✨

 

後少し、

 

12時から。youtubeで

ダラダラとお話と、アラブ音楽をかけまーす。

 

時間あったら、ぜひー。

 

 

 

 

そして、

ひらの整形外科は

わたしの地元ではかなり有名です。

周りからゴットハンドだと聞くくらい。

 

体に異常あったら、

こちらへ来たら、間違いないです。

 

⇨前に書いたこの記事、

いまだに

かなり見られているようで、

よくアメブロ からお知らせがきます。w

 

平野薫先生で検索してるんでしょうね。w

 

 

 

ダンサーさん。。。

 

ケガした時は、

セカンドオピニオンは早めにした方がいい。

私たちは、体資本の仕事です。

 

今回、わたしは自分を安く見積もりすぎた。。。

 

これが、私の学びです!!!

 

 

どうか、悔いのない素晴らしいダンサー人生を!!!

 

 

 

 

 

さて、

そして、

お知らせ✨

 

🔻

このPVみてね。

これを撮影した時には

既に、骨折、脱臼2週間目。

薬で完全に痛みを消していました。w

 

そして、

お申し込みもよろしくお願いします。

 

 

九州の個性派ベリーダンサー結集、

 

エジプト民族舞踊

ターキッシュスタイル

エジプシャンスタイル

トライバルスタイル

 

と組み込まれているので、

見ている方もとても楽しいです✨

 

 

 

オンライン配信もありますが、

動画販売🎥✨メインのハフラです✨

 

 

 

早速

お申し込みの方!!!

 

お申し込みの方法は②つ。

 

①銀行振り込み 

②カード決済 

 

 

①銀行振り込み希望、

こちらのフォームからお申し込みください

https://ws.formzu.net/fgen/S77453121/

 

 

②カード決済

はこちらからお申し込みください

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

イベント詳細

 

725日(日)@ロザリウム

@〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5−15 セントラルパークタワー 3F

 

時間:14:30開場15:00開演 16:30終了

 

🔻情報は常にFBイベントページにて更新しています🔻

 

 

🔻またはこちらのブログ記事を🔻

 

 

全体の流れとしては、、、

 

12時:集合
リハスタート
14:30ー開場

15:00ーショースタート
16:30ー終了
17:00ー撤収

 

◆◇◆-出演ダンサー-◇◆◇

美里 from 福岡
Asal from 大分
SAKIYA from 福岡
Rui from 福岡
nooor from 北九州

 

◆◇◆-El Doniaインストラクタークラス卒業生-◇◆◇

ASAMI
Kaharamana

YUKA

 

 

◇◆◇当日席◇◆◇

当日席をお申し込み希望の方残り若干数です✨

お申し込みはこちら

こちらのフォームからお申し込みください

https://ws.formzu.net/fgen/S77453121/

▲VIP席3500円 ※先着7席のみ
▲普通席 3000円  ※先着10席前後
+要ワンドリンクオーダー

※少人数開催のため、募集は早めに終了いたします。

※後日配信もプレゼントさせて頂いております✨閲覧期限付き

 

※女性限定で

【リハから見れる権利 限定5名】

【お手伝いできる権利 限定5名】

チケットも販売予定です✨

⇦勉強になりますし、アーティストの側面のダダ漏れ感を内側サイドからご観覧ください✨

それぞれ

普通席 3500円 VIP席希望 4000円

 

※あの人の意外な一面を見ても、口外禁止です。

※リハの撮影は、プロカメラマン以外はNGとさせていただきます。

 

◇◆◇オンライン配信・動画販売◇◆◇
後日動画配信をまとめたURLを配信いたします。

配信より1ヶ月の閲覧期限付き


当日オンタイムでの閲覧もおまけとして可能ですが、

基本は、後日の動画配信をメインとさせていただきます!

 

オンライン動画配信 2500円 

 
(6/25月までのお申し込み 早割 2000円)

▲早割2000円・6月30日23:59までの延長となりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺ハフラ枠のみなさまへ🌺

西中洲の最高なステージ環境でのハフラ!!
今回のハフラでは、動画撮影が含まれています。


思い出がしっかりと、残せます。

後日動画はお渡ししますが、編集が入ってイベント全体で一つの動画作品になるため、ご自分が踊っている姿がずっと写っている、という動画にはならない可能性があります。
編集が入るか入らないかも、
全体のストーリー次第となります。

全体の動画販売の動画には部分的に使わせていただく可能性があります。

 

確実にご自分が写っている動画を残したい方は、出番が離れている他の出演者に頼んで撮っておいてください(ただしスマホ1台まで)⇦動画編集のカメラマンの方が優先となります。

または、ソロでご参加ください✨

 

 

①出演演目について

※人数調整しておりますので、早めにエントリー下さい!

●ソロ枠 4名くらい 
※ゲスト出演ダンサーさんの生徒様、イントラ卒の生徒様を優先にさせていただきます!

●群舞枠 枠数未定  

 

 

=ハフラ出演料=

参加費⇨1万円
+1演目2000円追加

 

※(出演者の観覧チケットは含まれています。)
全体の動画配信も後ほど、URLでお配りします✨閲覧期限付き

動画撮影も含まれております。動画のデータを動画圧縮など、何かしらの方法で後日お渡しいたします。
群舞の生徒さまは、それぞれの先生と動画の取り扱いについて話し合われてください。

 

🌺ルブナ④月シャービーWSを受講の皆様🌺

こちらのハフラに参加するのを目標に、

フォーメーションレッスンを受けてみませんか????

個人的に連絡お待ちしています✨

 

 

以上。

人生は

ちょっとの勇気と

ちょっとの行動です。

 

この世は行動の星。

 

わたしたちの行動の結果と

観てくださる人の気持ちの結果が

愛の行ったり来たりの循環だと

とても嬉しいです✨

 

 

こんな時でも

まだまだこの世は楽しい事があるよ。って

アーティストの在り方を模索していきます!!!

 

応援、

どうぞよろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

 

 

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

✨プロフィール✨

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

 

 

団体名:studio El Donia スタジオエルドニア

 

代表講師:NOOOR ノール 【アラビア語で光】

ーーーー《個人プロフィール》ーーーーーー

女性性開花をサポートする🌈

ベリーダンサー🌈ノール

ダンサー名⭐️ノール

(アラビア語で光)

image

 

 

3歳より始めたクラッシックバレエ、ピアノの影響で

中世の西洋ヨーロッパに強い憧れを抱き、後にイギリスに留学。

 

世界中の聖なるものや、儀式に興味をもち、

国内では、四国八十八箇所のお遍路の旅 

国外では、インド、ネパールの仏足を辿る旅、中近東の聖地、など、

40カ国近くの聖地をバックパッカーとして旅する

 

2006年より ベリーダンスの本場であるエジプトに4年間滞在し、初代エジプト国立民族舞踊団 マハムードレダ師、ファルーク ムスタファ師の元でアシスタントとして

アラブの民族舞踊を深く学ぶ。

 

出産を機にブラジルで3年。

ブラジルの大自然、クリスタルでできた村や、天国の村と呼ばれたパワースポットを旅しながら子育て。

2013年に帰国。

 

2015年に地元北九州にスタジオとシーシャバーをOPEN.

 

タントリックヒーラーとしても活動中

 

 

【受賞歴】

🌈2017年度 世界各国のトップダンサーが集うエジプトのカイロハーンフェステバル

プロフェッショナル フォークロア部門で優勝

 

 

 

 

image

 

🔻

親娘でのベリーダンスショーの依頼も受け付けています✨

image