スキミングに遭いました。海外旅行にはクレジットカード。私のおすすめ。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

ブラジルに来てます。

なので、3週間のお休み貰ってます。

 

12時間の時差で、

しっかり時差ボケやってます。

 

日本では全然子供達と触れ合う時間がないので、

めちゃくちゃ子育ての大変さ、

主婦の大変さを体験中。。。

めっっちゃ幸せな時間❤️

噛み締めてます。。。

 

 

ブラジル到着🔻

預け5つ、機内持ち込み1つ、ベビーカーの

大荷物。笑

image

 

 

 

実は、

スキミング詐欺やられ、

30万

近く引き出されてました。。。

 

ブラジルに着いてすぐに、

空港でタクシー待ってる時間に、

なんとなく、

ATMでお金引き出した時、

いつも使う会社のATMでないものを使ったんですよね。。。

それがテキメン。。。

 

空港や、混雑しているATMでは使用するべきでない。

という自己判断をうっかり忘れてました。。。

 

クレジットカード会社の方も、

最近、南米でのスキミング詐欺が多発しているとのこと。

 

ターミナル3の空港出口付近の

待ち合わせ場所。

目の前にある、 ブルーの ATM 

気をつけてくださいね!!

image

この目線の先にあるATMでやられました。。。涙

 

外国へ行く時は、

いつも現金は使わず、

クレジットカードの海外キャッシング枠をフルに使います。

その方が、

手数料も一番安く、

必要な分だけどこでも降ろせるからです。

 

これが正解で、

いつも、

1、クレジットと、2、デビットカードと、3、現金と

3つにリスクを分けて使ってるんですが、

 

もし、この時に、

デビットカードでお金引き出してたら、

なんの保証もなく、

全部お金を抜き取られていたところでした。。。

 

こわー!!!!

 

お金引き出せないかも。。。

しかも、

返金されないかも。

ってけっこう凹んでたら、

 

すぐにデビットカードの方にお金送ってくれた殿がいたんですが、

少女漫画に出てくる、主人公みたいに

出来過ぎた男だけど、、、

これ、詐欺じゃないですかね?? 

釣れるまでのエサみたいな。

⇦9割の男性が釣れるまでしか頑張れない。

フィッシング詐欺。の語源を体感中。笑

 

ほんと、かなり凹んでたので、隙間にスッと入られる♡笑

一応疑うけど、結局、騙されやすいな。私。

 

 

結局、

クレジットカード会社と何度かやりとりして、

保証してくれる。となったので、

超安心♡

 

しかも、ギリギリのところで、いつも私は

強運の持ち主。。。

 

ギリギリ。。というか、

むしろ、

逆境にめちゃくちゃ強い。

 

 

ほんと、

悲しいほど、

ゴキブリ並みの生命力を持ってる。

悲しくても死ねないし。

 

 

 

 

やっぱり、

海外旅行には、

クレジットカードの海外キャッシングを使うのをお勧めします!!!

 

って話。

 

と、

 

あと、

 

空港での両替、ATMの利用は充分に気をつけた方が良いです。

 

私はやられたのは、

ブラジルで、

私が来てない2年の間に出来てた、

空港内に数台ある、ATMでした。

 

カードを取るときに、

今までに無い

少しひっかかりを感じたので、

この時すでに、スキミングされていたと思います。

 

そして、

改めて助かったなー。。。

と、

お勧めなのは、

やっぱり、

 

保証面と、レートの良さを考えても

クレジットカードの海外キャッシング枠をフルに使うのがベスト!!!

 

私はJALカードのJCBをずっと愛用してて、

空港から自宅までの荷物を格安で発送できたり、

ラウンジ利用や

いろんな優待があるので、

すごい元取れてると感じてる。

 

 

海外キャッシング枠を広げるために、

カード会社に問い合わせる、

または、

いくつかのカードを持っていると良いと思います。

 

私の場合、

海外用に

2枚に絞って持ってます。

 

①JALカードのゴールド JCB

年に数回はJAL便を使うので、マイルが貯まるのも早いので、1万ちょっとの年会費払う価値あり。

海外キャッシングはほとんどの場所でできる。

国内線のほとんどの空港でラウンジ利用できる。子持ち旅行にはありがたい。

海外旅行保険がかなりちゃんとしてる。盗難の際にめちゃ助かった。

元は充分取れるカード。

 

②楽天デビットカードのゴールド VIZA

vizaカードは世界基準で、ほとんどの国で使える。

しかも、デビットじゃないと受け付けてくれないとこもあるので、

デビット1枚持ってると安心。

最悪スキミングで盗まれてもよい金額を入れておけば、リスク回避できる。

ゴールドにする価値あるのか未だに解らない。

 

③現金 

盗まれてもいい少額。

最悪カードが使えなくなっても生きていける最低金額。

なんだかんだ、現金の安心、安定感。

 

 

 

です❤️

 

参考までに❤️

 

今、

🔻

こんな状態です、。

image

 

さ。

 

日曜日。

 

聖書忘れたけど、

教会行くか!!!


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

お店はお休みさせていただいてます♡

 

帰国したら、

子育てから若干解放されますが、

子供も自立したので、

私も自立します!!

 

本気で働く事にしました♡

⇦今までは何とかなる。と、ちょっと甘えてた。笑

 

image

 

 

そして、


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

物価高のブラジルで暮らす

娘のために、少しでも学校生活楽しめるように、

仕送りをしたいので、

 

今度は私が作ります。笑

 

小倉城クッキー♡

壱岐島の満月、新月に汲まれた海水で作られたお塩を

入れた、

心も体も浄化される、

甘さ控えめの手作りクッキー。

 

スタジオにて販売してます♡

発送も30枚までエクスパック520円で発送可能です♡

image

注文お待ちしてます❤️❤️❤️

 

 

《金額》

1枚 180円 【税別】 

 

セット販売できます❤️ 20枚より箱入りです

 

5枚:900円

10枚:1800円

20枚:3600円

30枚:5400円

全て税別です

 

美味しく食べていただけるようにご注文後製造いたします☺︎

 

発送中に割れる場合もございますのでご理解の上ご購入ください

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

音譜お申し込みフォームはこちらから音譜

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S65601973/

 


■メール、LINE メッセンジャーでお問い合わせ

 でも OKです

 または、↑のフォームより 

 お名前、メールアドレスを記入の上、

 お申し込みの内容を明記の上、お申し込みください♡

 

 

 

こちらのライン@からも

お気軽に

連絡ください♡

友だち追加

 

 


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

こちらのイベントは

大変残念ですが、

コロナウィルスの影響で、

中止となりました。

 

私の中で、

すごい楽しみに、そして、

自分の中で表現したいものと

この舞台の構成とをどのように表現するのか

自分の未知との遭遇で、楽しみにしていました。

 

し、

参加アーティストさん達との裏でのやり取りや

主催者さんの行動を見て、

本当に、本気で取り組んでいたので、

とてもショックであります。。。

 

今後、私たちアーティスト達は

出演の機会が少なくなり、

厳しくなると思いますが、

踏ん張っていきましょう!!!

 

🔻

この舞台は、絶対にまた参加させてほしいです!!!
【音楽舞台「ユグドラシル」宇宙(そら)の樹】


■開催日時:2020年3月14日(土) 
18時30分  開場


■開催場所:熊本市西区 花園公民館ホール

 

 

image

 

 

 

 

 


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

 

毎週水曜日13:30ーより

ひらの整形外科クリニック 3Fにて

駐車場あり

 

お問い合わせは

直接ノールまで

image

 

 

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

そして、

 

美里トライバルWS

次回は3月19日です💛ぜひ

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12560784766.html

 

 

 

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

ハート《私、ノールが代表を務めている教室ス教室です》ハート

 

 HPはこちら↓

http://www.oumeldonia.com

 

 

 

※ワンコインで体験レッスン中

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

《プロフィール》

3歳よりクラッシックバレエ、ピアノを学び、音楽やダンスと密接に育つ。10代の頃より外国の古典音楽や舞踊に興味を持ち、30カ国以上の国で様々な観劇をする。 

2006年より ベリーダンスの本場であるエジプトに4年間滞在し、初代エジプト国立民族舞踊団

マハムードレダ師、ファルーク ムスタファ師の元でアシスタントとして アラブの民族舞踊を深く学ぶ。

アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を 旅する。2013年に帰国。エジプト民族舞踊、ベリーダンスを中心とした、スタジオを設立 。2015年5 月より、小倉魚町、みかげ通りにバー併設の自社スタジオをオープン。

エジプシャンスタイルを追求し、オーセンティックなスタイルにこだわり、

情感溢れるクラッシックなダンサーとして定評を頂き、北九州を拠点に県内外でショー、WSで活動。

2017年度 世界各国のトップダンサーが集うエジプトのカイロハーンフェステバル

プロフェッショナル フォークロア部門で優勝
現在は民族舞踊の継承者を育てるべく、インストラクター養成に力を入れている。

併設されているバーでは、北九州では数少ない

シーシャと呼ばれる珍しいアラブの文化でもある、水タバコも楽しむ事ができ、ベリーダンスショーも 観覧できます。

22時30分 ショータイム

 

私のブログの記事リストです♡

地味にブログ続けてます。

https://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

バッチフラワーアドバイザーとしても活動しています♡

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

火曜:金曜 12:30−13:30

@小倉北区貴船 ALZOにて

同じく、

ベリーダンスクラス。⇦と、いうより、

ベリーダンスの先生が教える、体の整え方。のレッスンをやっています。

 

image