【劣等感】について | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

今日はちょっとだけ、

まじめな話を書く。

 

これは自分へのメモでもあり、

整理用なんですけど、

同じように劣等感で戦ってる人の共有メモとして

公開します。

 

 

昨日からKARAのハラの自殺のニュースが

度々目に入ります。

 

 

私、

全然他人ごとじゃないです。

 

彼女のニュース見るたび辛いです。




 

 

私も彼女の抱えていた問題

 

暴力、リベンジポルノ、裁判、

子供にまで及ぶ嫌がらせ、SNSによる誹謗中傷

匿名の嫌がらせメール

 

私も経験しました。

 

裁判が終わるまで、

なんとも表現しがたい、

生きた地獄を味わったからです。


身から出たサビとは言え、、

キツかった。

 

私も今、

生きてる事が奇跡と言える。

 

 

 

気丈にも表舞台に立っていた彼女の勇気を

賞賛します。

 

生恥晒しの様な屈辱を味わったと思います。

 

本当に心底生きてる事が辛かったんだと思います。

 

人間として

女性としての尊厳を奪われて生きる事が

どれだけ辛い事だったか。

 

そして、それと戦っていく事がどれだけの

エネルギーを要して辛い出来事だったか。

 

辛い時期を長く過ごしたので、

私には他人事じゃないんです。

 

 

だから、

ハラは私でもある。

 

心より御冥福をお祈りします。

 

 

 ゆっくり休んで欲しいです。



そして、

私の場合、

その事を引き寄せたのは、

【劣等感】

からでした。

 


そして、

【劣等感】

の克服により

今、なんとか生きてます。

 

 

【劣等感】

 

これは、

もはや、

人類の全体の問題ではないでしょうか???

 

 

 

不当に扱われてる。

軽く扱われてる。

 

そう感じる事ってないですか???

 

 

私の存在って、

他人にとってはどうって事ないんだろうな。

 

 

私の思いや、考えは

軽視されてる。

 

私のことなんて、きっと、

誰も気にもしてない。


私は愛されるに値しない。

 

 

そして、

最後には

誰かと比べて、どうせ私なんて。って

スネてしまう事ってないですか???

 

 

私はたまに、

このブラックホール

スポっとハマってしまう時がある。

 

私の場合は、

原因はハッキリ解っていて、

 

幼少期の愛情不足と

男性不信が原因です。

 

 

こうなってしまうと、

 

今まで蓋をしていた

トラウマや心の闇が溢れ出てきて、

 

苦しくて悔しくて、

どうしようもなく、

何も手がつかなくなって、

這い上がるまでにかなりの時間がかかってしまう。

 

これ、

自分自神から離れてしまった状態です。



 

何かをきっかけにこうなってしまう事がたまにあります。

 

 

 

 

現実的に、

不当に扱われてる。

 

多分、そうなんだと思います。

 

 

 

そいういう相手とコンタクトを取っている時期は

自分の真我を問われる時期。

 

相手は必ず自分のカガミです。

 

相手というカガミを通して見えた

自分の劣等感。

 

 

相手は

意識レベルなのか、

無意識レベルなのか、

または、

どちらも。かもしれないです。

 

うっかり、

傷付いた。と感じてしまったら、

 

 

自分が磨り減った気分になり、

その現状を耐えるために、

なんとかあがきます。

 

 

同じように仕返したり、

解らせようとしたり、

また

一番やってしまうのは、

自分を強く責めて、

自分をいじめる。

 

 

過剰に反応してしまうんですよね。

 

相手の反応、

相手の行動は

実は、

問題ではない。

 

自分自神の問題。

 

そんな時には

なるべく、

できる限り

早くそこから立ち去り、

自分にもどって、

 

私は私でなく、

愛の存在として、

できることを精一杯にやる。

 

自分を愛と光で満たす妄想に徹する。

 

 

 

自分が源泉。

 

これ、私の今月のテーマ。

 

 

 

心は映写機。

 

私の心は傷つかないはずだったのに

勝手な自分の思い、

我、エゴ、劣等感で

 

自分が自分自神を傷付けていた事に気付いた。

 

 

思いやりに欠けて

傷付けてしまう相手を

心の中に入れてはだめ。

 

 

 

不当に扱われて

つらいな。と思った時、

 

どうにも立ち直れない。

 

そんな時期が長く続く時には

地球の果てまで

思いっきり

 

逃げましょう。

 

 

共依存から抜けられなくなったら

まずは

自分が愛の存在である事を思い出しましょう。

 

そして、

今を生きる。

 

瞑想や、

マインドフルネスは

とても有効です。


考える時間を

1秒でも無くす。

 

そして

もう一つ、

私にとても作用したもの。

image

 

🌼バッチフラワー🌼


是非存在を知っててもらいたい。。。

 

 

 

 

 

植物の持つ、癒しのエネルギーを借りて

心の傷にそのエネルギーを補っていく感じです。

 

image

 

なんとなく、

心が落ち着く。

または、

気づいた時にはこの想いから抜けている。

そんな

レメディーです。

 

 

たまに陥るブラックホール。

バッチフラワーの存在を知っているだけでも

心に安らぎが入り込みます。

 

🔻先進国のドイツでは

薬局やのレジ横には

バッチフラワーレメディ普通に売られてます❤️

7月にドイツに旅行行った時の写真です。

image

 

 

①Elm エルム

 

アイヌ神話ではエルムはアイヌ人に火と着物を与えたといわれています。

北欧の神話では、神はエルムから人を作ったと伝えられてます。

 

 

繊細で傷つきやすく、一時的に自信をなくしてしまい、

落胆してしまう。

 

➡︎自分の才能と可能性を信じています。

今までの経験は、何かをやり遂げるための大きな糧であると

理解しているため、

困難をも乗り越える。

目標達成への自信回復 

 

 

 

 

 

 

②ラーチ 

 

マツ科、カラマツ属の植物

葉がつまようじのようにまばらでチクチクするように見えますが、

見た目より柔軟で強い木です。

 

どうせ私はだめだ。

と思い込んで、初めから諦めてしまってる。

自分の魅力も可能性も自らそれを否定し

人生の楽しみを小さくしてしまってる

 

➡︎尻込みすることなく、与えられたチャンスに挑戦し

最善を尽くす事。

前向きな気持ちで、自分自神を信じて

成功する事を信じて思いっきりチャレンジすることで、

人との繋がり、可能性、人生の楽しみも広がり、

より有意義な日々が送れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

❤️バッチフラワーを紹介していきたいので、

 あなたのお悩みを教えてください❤️

 


先着5名様

無料でカウンセリングします



🔻🔻🔻🔻🔻

こちらのライン@に

お悩みを寄せてください❤️

匿名で オーケーですが、

ブログにて、

お悩み相談と、

合うバッチフラワーを

紹介させていただきます❤️

友だち追加

🔺🔺🔺🔺🔺

 

 

 

もし、

この記事をみて、

私と同じように、

そして、

ハラと同じような事件を体験した事がある人。

 

今、辛い想いをしている人がいたら、

どうして私が、

今、生きていられるのかをお伝えしたいです。


苦い思いが止まらない人は

是非

直接メッセージください❤️

 


Line ID : noor.yukiko

 

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

明日開催の

先着2名のこのイベント❤️

 

 

 

 

詳細はこちらのブログに書かれてます❤️

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

 

【限定2名】新月開催11月27日(水) ◾️初めてのバッチフラワー講座◾️@エルドニア

 

 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

ハート《お問い合わせ》ハート

 

エジプト民族舞踊 ベリーダンス 

 El Donia   ( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 093-383-8779 
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

こちらのライン@からも

お気軽に

連絡ください♡

友だち追加

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 
 

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

ハート《私、ノールが代表を務めている

 ベリーダンス教室です》ハート

 

 HPはこちら↓

http://www.oumeldonia.com

 

 

 

※ワンコインで体験レッスン中

 

火曜日 18:00-19:00 キッズクラス

火曜日 19:00-20:00  

木曜日 14:00-15:00 シャクティ 

木曜日 15:00-16:00 振付 

土曜日 20:30-21:30 

 

※最小開講人数2名です 

 お早めにお申し込み、予約ください

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo