1月6日の国際交流会のイベント。とアヤカ10代最後の夜。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

先週末1月6日は、部分日食と新月のダブルパンチでしたね。

早朝レッスンしていたんですが、

途中で、暗いからと、電気を付けたんです。

それが、まさに、部分日食のタイミングだったみたいですね!!

 

 

その日は、小倉駅裏のAIMにある、

面白空間、

創業支援型コワーキングスペースでの国際交流会イベントへ参加させていただきました♡

http://compass-kokura.com

 

お世話になりました!!

そして、素晴らしい会場でした。

面白い場所が北九州にもたくさんできてますね♡

 

イベントがすごかったんですが、

照明、音響、あの場所で、あんなに凄いなんて、

本格的です!!

 

そして、イベント自体も

日舞、バリ舞踊、バングラデッシュ舞踊、などなど、

たくさんの出し物があり、

 

そして、私たちはエジプト民族舞踊に、ベリーダンス、フュージョンと

多彩な内容で参加させていただきました♡

image

これだけの民族舞踊が揃うと、見てても楽しいでしょ♡

 

バリ舞踊の麻愛さんは、

チャオカフェでのお馴染みですよね!!

image

 

まー、素晴らしい!

感動して私、涙出そうになりました。。。涙

1年間、バリで修行して来られたそうなんですが、

踊り見たら解りますよ。

その人が本気かどうか。

 

麻愛さんの体には、インドネシアのエネルギーがしっかり流れていて、

まるで、本当にその時間、バリに居たかのような雰囲気に包まれました。

image

 

さて、私はもうエジプト在住からかなり時間も経っているし、

前回の渡航は1年以上前。。

私の体やフィーリングはエジプトからまた遠くなっているだろうな。。と。

 

私は旅が好きな理由は、、

その土地のエネルギーを感じるのが大好きなんです。

 

エネルギーや、その土地の人とのふれあい。

そういうところから得た文化を伝えていきたいなー。って

改めて、基本のkeyに戻ることを考えさせられました。

本気でやってる人って、やっぱりすごい。

 

 

そして、バングラデッシュの親子でダンスしていたこのお二人。

こちらはまた本気というより、血で踊ってましたね!!

母子共に、素晴らしいダンサーでした!!

 

私の娘ととても気が合ったみたいで、

一瞬で友達になって、ギャーギャー言って遊んでました。

だけど、ステージに立つと、

ただの小学1年生じゃない、

魅力のあるダンサーになるんですよ。。。

image

ダンサーの子供はやっぱりダンサーなんだなー。って。

あの子は、まさに、ダンサーの親に生まれてくるべきだった子だー!!

って、すごい感銘受けました。

 

image

めちゃくちゃ可愛くて、ずっと見つめてしまっていました。。。

 

その他、尺八や日舞などなど、

面白いイベントがたくさん!!

 

市長さんも挨拶にきていましたー!

そして、、、

ビックリしたのが、毎週日曜日に教会でお会いしてるお顔が

半分くらい居たんじゃ無いか??と。。。

 

牧師さんもきてたんですが、

なんと、いつも教会でお会いしている方々が、

国際交流などをやられている

先生だったんですね。。ビックリでした!

 

そして、その繋がりが凄いこと。笑

ほんと、北九州の世間は狭すぎます。

 

会場の半数くらい、知ってる、繋がってる人でした。笑

image

 

はい。

私たち、エルドニアは。。。と言いますと。。。

お正月に向けてつくった、和フュージョンのファンベール。

こういったものを踊るときは必ずインフォメーションで、

和とベリーダンスのコラボです。って言います!! 

これがベリーダンスだと思われたら、

ベリーダンス真面目にやってる業界の人に怒られます。笑

image

 

そして、

あやかの10代最後のステージ。

 

照明もすごかったので、

なんか、すごい引き込まれてましたね。

お褒めの声がたくさん♡

image

サイーディーも。

image

 

今回踊らせていただいたのは、このメンバーでした♡

image

エジプトの歴史の話や

言葉の話したら、うんうん。って聞いてくれてる人多数!!!

嬉しいですねー♡

 

お疲れ様でしたー。

 

ベトナム料理なども留学生がつくってきてくれていて、

美味しかったー♡

し、美しい。。。すぐにベトナム人の仕業だ!!って解る。この繊細さ♡

image

 

メイクのBスタッフさんもメイクで入ってくれて、

とても楽しかった!!

image

 

もはや、別人過ぎ。

アヤカは宝塚へ転身しました。みたいな。

image

 

今回のイベントは、

留学生への支援に役立ちたい。という思い一つでこういうイベントは

成り立って居るそうです。

 

なので、今回は私たちの生徒さんたちをメインに

協力させていただきました。

団体へ交通費をいただきましたが、

ボランティアで寄付させていただきました。

 

照明や音響もしっかりしてくださって、

ゲストをとても大切にしてくださった感じが伝わりました。

また、是非、このような形で協力させていただけたら。。。と思います♡

 

逆に、、、、

よく、

踊ってください。って

オファーくるんですが、

 

ただの友達のよしみで。?

ちょっと踊ってよ。って、

かなり気軽に言われるのですが、、、

 

いきなり

タダで踊って下さい。って、違うよね??

野菜屋さんに、野菜ちょうだいよ。

とか、

宝石屋さんに、ちょっと宝石ちょうだいよ。

とか、言いますか?

 

そのイベントの目的がハッキリしていて、

そこに私たちの協力が必要そうなイベントは快く参加させていただきます!

が、

タダで踊ってくれそうだから。みたいなノリの場合は

ハッキリお断りさせていただきます。

 

私たちプロは、人生削ってダンスに打ち込んでいる。

野菜屋さんや、宝石屋さんは

目に見える物流の仕事で、

私たちは目に見えないけど、

同じく、時間や人生削って、

むしろ、体張っての仕事です。

 

誰だって、時間と人生削って仕事してるでしょ??

 

今回みたいに、

国際交流で、いろんな国のダンスを紹介しつつ、

文化を通して、外国人、留学生との交流の理解や支援。

ってなると、あ!是非協力させてください!ってなりますが。。。

 

利益目的のイベントなのに、お食事だけ出します。とか、、、

そういったところで、

タダ同然でいろんな所で踊ってるプロのダンサーさんが

福岡で最近多いって聞きますが、

やめて欲しいです!!

あの人たちはタダで踊ってくれたよ。って、

そんな事言うイベンターの方が居たとか、、、

大事にしてくれないイベンターの方が増えてるってよく聞きます。

 

せっかく同じベリーダンス業界でやっているのだから

是非、業界への貢献。考えて欲しいです!

 

なので、

そういう大事にしてくれない感じの仕事はきっぱりお断りします。

 

私はプロとして、お金をいただいて踊っているので、

クライアントさんに失礼の無いように、

基本、ボランティアの舞台には立ちませんが、

生徒さんをメインに協力させていただいてます。

私がしっかりサポートで入り、MCなどで説明させていただいてます。

 

イベントを企画してる側の方も、

是非、踊る側、見る側、全ての人が気持ちよくなるような

イベント企画をお願いしたいですね♡

 

そういった意味で、

今回はとても気持ちよくボランティア活動させていただきました♡

 

 

 

 

 

で、

その後、

お店であやか、20歳最後の夜。

image

チキンを持ってきてくれた人。

シャンパンを開けてくれた人。

そして、

本当のラストステージで、感動しました。

 

公式にシャンパンを飲めてまーす♡

image

 

大きなお花も届いて。。。

image

 

また、

今週末はイベントやっていますので、是非是非!!

遊びに来てくださいね♡

お待ちして居ます!!

 

 

 

バリ舞踊の麻愛さんも踊っているのは

↓↓↓

ベトナム料理のチャオカフェです!!

 

私たちのベリーダンスもですが、

是非、麻愛さんのショーも観てくださいね♡

感動しますから。

 

小倉北区、清水でのベトナム料理屋で、ベリーダンスショー♡

 

とても美味しいベトナム料理です♡ 

私も月に何度か、無性に食べたくなる日が来てしまいます。

中毒性の高いお店なので、心して来てください!

そして、誕生日を迎え成人となったAYAKAと私の二人で踊ります♡
 
imageimage

 

1月20日sun@チャオカフェ
PM7:00~ PM8:00~

Dancer:

エルドニア代表講師  : NOOOR

アシスタント講師 : AYAKA  

and more....

 

 

私たちのショーが終わった後は、、、、

見る人が全てハッピーになれる素敵なダンサーが出演するかも??♡です


《↓↓↓ご予約、お問い合わせは直接チャオカフェ、こちらへ》

 

【入れ替えなしでお楽しみいただけますが、お客様が多数ご来店の場合、時間制限のご相談をさせていただきます。】
ご予約はチャオカフェへどうぞ。
http://chaocafe333.blogspot.jp/

Chào Cafe
TEL:093-982-8062
 E-mail: chaocafe333@gmail.comー

 

毎月恒例の、レストランショー。

小倉北区清水町にあるベトナム料理店です。
(東筑紫短大の目の前! ローソンの並びです。)


エスニックが好きな人には、かなり強くおすすめ出来る程美味しいです。

ショーチャージお一人様¥500
 

image

⬇️5月の時のチャオカフェショーです


image

香草たっぷりのベトナム料理♡

image

この近さで踊ってます♡

 

image

雰囲気がとても合っています♡

 

是非遊びにきてね♡

 

あやかのバースデーイベントは今週末です♡

 

股こり股ケア講座はこちら♡

 

オンライン↓

 

福岡市内での股こり股ケア講座↓

 

 

 

 

⬇️エルドニアレッスンカレンダー⬇️

常に更新しています。グーグルカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

⬇️レッスンfeeなどはこちらです

 

【キッズクラス】

火曜18:00- 

小学1年生〜6年生まで計5人で

とっても楽しく踊っています♡ 

リズム感や表現力を磨いてます♡

image

【基礎クラス】

昼、夜ともにクラス多数あります。

個性的で面白いメンバーが多いので、いつも笑顔が絶えません。。。

image

【骨盤底筋エクササイズクラス】

ノールの基礎はとてもこだわりがあるんですが、

さらに追求したい方、骨盤底筋、呼吸法、ボールを使ったピラティスで、

体幹、姿勢、軸、エネルギーの解放、など、

深い学びがしたい方は、⬆️のクラスへ、、、、

 

 

数ヶ月に1回、

スタジオ兼バーにて、発表会やっています!

とてもアットホームな感じなんですが、

みんなの輝いている姿がとても楽しいです!

image

 

 

 

 

⬇️ AYAKAのお昼クラスも充実してます♡