4月WS《SEMSEMA先生の金曜19:30》基礎.JAZZフュージョン振付ブラジル記16:病院 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

semsema先生の

メロディアスなフュージョンベリーWS

 

月③回、金曜日19時30分〜

福岡で活躍の、素晴らしい先生、セムセマ先生が、

エルドニアの定期的にレッスン、WSにきてくださいます!!

 

《4月6日、13日、27日》

 

💛ドニアの公開カレンダーでも確認できます💛

⬇️こちら⬇️

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

{9188D7C1-9B18-44CF-A6C4-7E7E65360C39}

 

 

ハート19時30分〜基礎 1h  2500円

ハート20時30分〜振付WS 1h30min 3500円

 

〈※ドニア生は振付クラス割引WSで3000円です。〉

 

流れ星2本まとめてWS受講してくださった方は

2.30hで、5600円となります。

 

※内容は、

基礎右矢印振付時間のドラムソロに繋がる基礎

振付右矢印2,3,4月で1曲仕上げる予定の振付

 

ドニア生も、ドニア生以外でも、先着8名までとなります💜

ドニア生は、基礎クラスとしても受講可能です上差し

 

※セムセマ先生は、ドニアショーなどでも見た方も多いと思いますが、

体が非常によく動く、素晴らしいパワーを持った先生です。

講師としても歴が長く、経歴から解る通り向上心も強く、

絶対におすすめの先生です!

{9B435965-4767-4C0A-9591-4B64DD255235}

 

 

 

⬆️ドニア生は19時30分からのクラスは

基礎クラスとの振替 オーケーですが、

基本はWS形式となっております♡

 

セムセマ先生のクラスに移行したい方、先着8 名ですのでお早目にお申込みください。

 

プロフィール

 

10代の頃よりストリートダンスを始め、House・HipHopを中心にclubのショーケースや学内イベントに出演、大学卒業後OLを経て24歳の時にベリーダンスに出会う。

2011年からは福岡のダンススタジオtiempo ibero americanopにてアルゼンチンのサイーダスクールを卒業した講師陣に師事。

2016年から北九州のベリーダンススタジオel doniaにてインストラクター養成クラスに所属し、

nooorよりエジプシャンスタイルを学ぶ。

やわらかく力強いエジプシャンスタイルに憧れ、ダンスと共にエジプト方言や、アラブ文化を勉強中。

現在、福岡にてマタニティ・産後ケアを中心にピラティスインストラクターとして活動しながら、幅広い年代の女性のためのベリーダンスサークル”Art turn”を主催。

学生時代に培った力強くダイナミックな動きを得意とし、ピラティスで学んだ解剖学を生かしたレッスンには定評がある。

 

受賞歴

・2017年エジプトにて開催された『CairoKhan2017』に師のnooorと共に出場し‘プロフェッショナル フォークロア グループ部門’優勝

・24時間テレビ内『なりきりダンスコンテスト』に大学時代の仲間と共に出場し、準優勝(E-girls振付にて)

 

資格

・FTPマットピラティスベーシック

・Pfilates(骨盤底筋ピラティス)

・jccaストレッチポールベーシック7

・ヘルスエイジング協会 チューニングワーク中級

 

 

 

レッスン風景、レッスン内容、詳細などはこちらです♡

是非、お問い合わせください♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12285913901.html

 

体験レッスン、ドロップインで参加の方は

⬇️へお問い合わせください♡

【場所】
Studio El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階

超好アクセス♡駅近♡

JR小倉駅徒歩5分内

モノレールは平和通りから徒歩2分

バスは魚町から徒歩1分
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  近隣にコインパークあります。35-45min 100円

※土日祝日は、歩いて5分程度の紺屋町付近への駐車をオススメします! 60min-100min 100円

 

image

 

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

♡美里クラスもやっています♡

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

以外のノールのWSは以下です♡

 

 

【場所】
Studio El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階

超好アクセス♡駅近♡

JR小倉駅徒歩5分内

モノレールは平和通りから徒歩2分

バスは魚町から徒歩1分
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  近隣にコインパークあります。35-45min 100円

※土日祝日は、歩いて5分程度の紺屋町付近への駐車をオススメします! 60min-100min 100円

 

image

 

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 080-3907-7755 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

ドニアの営業は、毎週末、やってます。

シーシャがとっても人気で、スタジオ内がいつも良い香り💛

 

 

エルドニアのクラス紹介。

 

 

⬇️

インストラクターコースも充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

パグチワワ黒トイプードルオッドアイ猫黒猫三毛猫ハリネズミパグチワワ黒トイプードルオッドアイ猫黒猫三毛猫ハリネズミパグチワワ黒

 

ブラジル記、16。

最近は、毎日病院へ通っているので、

その事についてしか書く事がない。。。。

 

検査の中で、また血糖がひっかかってしまいました。。笑

チョコレートをバカ食いしてしましましたので、、、

 

以前の妊娠の時も同じく、

出産近くなると、チョコレートが無性に食べたくなるんですよ。。。

しかも、私は世界のチョコレートの中でも

ブラジルのチョコが1番好きなんで。。。。

 

中学校の時から、

義理父がブラジルの美味しいチョコレートがたくさん詰まっているボックスをいつも持ってきてくれて、

それが、楽しみで楽しみで楽しみで、

こんな美味しいチョコって、どんな国なんだ??

って、思ってました。

 

これです。

⬇️

これが最高においしい、ダメなヤツ。涙

 

{96BB9C2E-7B75-4F09-A575-8BE8152CB196}

 

 

 

 

そして、

話しは戻りますが、

 

毎日。病院へ行くんです。

 

エコー検診

歯科検診

血液検査

妊婦健診

 

全部別のところへ行くので、

毎日なんかしら行ってる気がします。。。

 

忙しい。笑

 

なんども言いますが、

こちらは、市が運営していて、全て無料です。

 

日本では、妊娠が病気でないという事で、保険対象外なんで、

1回の検診にどうかしたら5000円から9000円くらいかかっていたので、ビックリしました。

少子化は必須ですよね。

 

が、私の住む市では

全てが無料なので、

当然、生みやすいです。

しかも、栄養剤、葉酸、鉄分、蚊に刺されたらダメだって、

虫除けスプレーもくれる。

 

今日なんか、鉄剤が無くなったって話したら、

箱ごとくれた。

3ヶ月以上の分。

{89C0CEC1-B585-4F30-B6BA-F2EFCFA8ADC9}
 

 

 

その分、税金、やばいですけどね。

 

私の住む市は、日経企業も同じく、大きな企業がたくさんあって、潤いまくってるんですよね。。。

8年前に到着した頃より、はるかに大きく、より住みやすい安全な国になってます。ビックリしました。

ありがたい♡

 

そして、

8年前の医者の対応が非常に悪くて、

毎度悲しい思いをしていたんですが、

⬇️

懐かしい。どれだけ憂鬱な妊婦生活を送っていたか、思い出した。


 

なんと、

今回、誰一人として嫌な対応しません。。。

病院がとても良くなった。と

良い先生がたくさん集まってるよの。って

みんな言ってるけど、さすが、みんなが言うだけある。

潤ってる。

完全にこの市は、潤っていて、そんなに不平不満がない。

綺麗だし、テレビもあるしね。

image

 

むしろ、私をなるべく日系人のところへ回そうとして

先生を選んでくれたり、

結局は日本語、ほとんど話せないんだけど、

とても親切に、解るまで説明してくれたり。

 

確かに、私が8年前より、俄然とポルトガル語学力が高まっているのも手伝っているけど、、、。

 

日本人なの?私住んでたのよ。って人2人当たりました。

で、

色々世間話したりして、どんなブラジル人とも仲良くやってます。笑

 

だいたい聞かれるのは、

私のたどたどしいポルトガル語で、

あなた日本人なの?

で、

なんで、ブラジル人はみんな日本に行きたがってるのに、

あなたは、ここに居るの?

って。笑

ブラジルが大好きだから。って言うと、

とっても喜んでくれる。

 

血糖値をはかる、血液検査の時だったので、

前日より絶食で行っていたので、

検査終わったら、これ食べてね。って、お菓子渡されて。

⬇️

いきなりチョコレートックッキーなのが問題だけど。笑

image

えーー?なんて親切なの??って思ってたら、

これは、市から配布されるベーシックで、

終わったら、

そこに、コーヒースタンドあるから、飲んで行ってね。って。

image

 

こちらでは、小学校の給食にもカフェが出るし、

私が出産終わって、初の院内食が

コーヒーとコッペパンだった。笑 

ってくらい、コーヒー文化。笑 

 

なんと親切な。

しかもね、全ての病院、診療所、

 WIFI完備。笑

 

昨日の歯医者では、

私の診察中、レイラついてきたら、ついでに歯見てくれたり、

椅子に座らせて、お医者さんごっこまでさせてくれて、、

⬇️こんな感じで、写真まで撮ってんの。

院内、全然日本と変わらないでしょ??

image

調子にのって、私の手を握って励まし体制のレイラを

かわいー♡って、みんな呼んできたり、

最後は、歯ブラシを私とレイラにくれた。笑

 

image

 

レイラは、こちらで全ての予防接種をしているので、

日本のお医者さんにその旨を伝えて、母子手帳をつけているんですが、

言われたのが、

日本より、進んでいますね。

という事。

 

新しいもの、よりよいものをいち早く取り入れる医療の姿勢があるみたいですね。

その分、危険はあるのかもしれないけど。

 

私が子供を産んだ時は、

ただの診察台で絶望だったけど、

今回はどうなんでしょうかね・・・・?

 

診療所の妊婦健診の場所でコレなので、

若干進んでいるはず。。。

私が産んだベットはこんなもんじゃなかった。

ほんとに、ただの台。

image

だけど、結局

案ずるより産むが易し。とはほんと、その通り。

 

⬇️

私の絶望の中の出産。笑

 

一人目の不安もあるけど、

何より、日本人としての脳みそで出産してるので、

全てが事足りてない気がしていた。

 

さすがに海外生活7年以上になるので、

もう、さすがにそれは無いかな。。。

生活の不便さより

生きて居る事の心地よさが勝る事の大切さを知ってるから。

 

ブラジルって、

日本の24倍の国土で、

しかも、私の住む、サンパウロ州は日本の9割、、、

大げさにいってしまえば、

日本と同じ大きさ。

そして、その中の私の住むソロカバ市。

 

大国のブラジルにとっては、小さな小さな市ですけど、

犯罪がスーパー多い国ではありますが、

とっても守らている方で、こんな素晴らしい市は無いなー。。。と。

私はとても暮らしやすいです。。。

 

他にも、ブラジルでは、最高な場所がたっくさんあります。

自然との調和で、平和が保たれている場所がとても多く、

その自然ってのが、考えられない壮大な自然で、

まだまだ日本に紹介されていない場所がたくさん。。。

 

レイラが2歳になるまで、ブラジル中を旅して回っていたので、

そのエネルギーのおかげや、

子供に寛容なブラジル人のおかげなのか、

子育て、とても楽だったなー。と。

 

なので、本当に、

今はとっても楽チンで幸せです。笑

 

 

そして、

本日より、

エルドニアは、アラビックカフェや、イングリッシュカフェも始まってますし、

あやかのベリーダンスショーもありますよ♡

 

かわいいでしょ♡

image

娘でのおかしくない。。。。