بسم الله الرحمن الرحيمお月様


السلام عليكم星



今日からKyokoは秋の休暇スタートですクラッカー


初日は、大好きな芦屋のフレンチレストラン


約1ヵ月ぶり Koshimo + plus さんへラブラブ


初のDéjeunerですラブラブ!



NOORANI店主の日記
シンプルな外観がとっても好きクローバー


 本当に…


あっという間にマダム達で満席の店内は華やかブーケ1


 恥ずかしがり屋のNurulさん、見事に美しいマダム達の中にインド人ぽつんでドキドキにひひ

 さあ、変な緊張の中、めちゃくちゃ楽しみにしてたお料理スタートですクラッカー


NOORANI店主の日記
Kyokoは檸檬1個丸々しぼりたてのレモネード

 かなりのお気に入りですlemon.


NOORANI店主の日記
Nurulはゴロゴロ苺いちごのノンアルコールカクテル

 甘くて爽やかで、こちらも素敵で乙女なカクテルですリボン


アミューズブーシュ
NOORANI店主の日記
甘塩っぱいブリュレ

 香ばしく焼き上げられたチーズスティックが引き立てます


NOORANI店主の日記
スモークされた新物秋刀魚

 2種類のソースでいただきますが、まずはそのまま、

次にソースをつけて

 写真じゃわかりにくいですが、キャビア オシェトラが乗ってます宝石ブルー


NOORANI店主の日記  

なんだか面白い演出でお皿にアイスクリームとスプーン登場

まるで、もうデセール黄色い花

 いえいえなんでデセールですかッ汗


NOORANI店主の日記
おおおおおおおおッキラキラ

 なんて素敵ラブラブKyokoの大好きカラーの紫色のスープが煙をまとって華麗に登場ラブラブ!


NOORANI店主の日記
ヌーちゃんも思わず動画で撮影ニコニコテレビ君アップ

 これが、めちゃくちゃ美味し――――――――――ッアップアップアップ

添えられたシナモンアイスクリームを最初に味わい

紫イモのスープを味わい

最後にアイスクリームを落として味わう

 なんとスープだけで3通り楽しめるなんて…素晴らしいラブラブ

なくなってほしくないぐらい美味しいのですドキドキ

 スープだけで大興奮DASH!DASH!DASH!

アイスクリームで楽しむスープなんて人生初ですが、感激の美味しさですラブラブ!


アントレ
NOORANI店主の日記
続いて、もうお皿が作られていくところを見ながら、私たちのテーブルにもあのお料理が来ますようにと祈った、願いが届いたお皿

 本当に華やかで美しい

片側だけに火入れされた北欧のサーモン いくら ハーブがふんだんに

 ソースはフランボワーズ 緑の大葉とバジルのソース 黄色いソースはなんだったかな…忘れるなんてしょぼん

なんとシソの入ったところてんまで

 これを混ぜて混ぜて食べるわけです…崩すなんてもったいないですが、南インドの定食、ミールス同様、お上品に少しずつ混ぜていただきます目

目が覚めるような味わいとはこういうことなんだと思うぐらい幸せなひとさら


アントレ
NOORANI店主の日記
また来た瞬間、なんですか????????と思うワクワク感を擽りまくるお皿が登場

 なんとジュワーーーーーッとモンサンミッシェル産ムール貝のお出しで作られたジュレがお布団のようにお料理をチラつかせて悩ましい…ラブラブ
NOORANI店主の日記
ちらっとめくってみると中は雲丹やキャビア、ムール貝、ブロッコリーや蓮根がぎっしりみっしり隠れてますョ~ラブラブ!

 全てにシーフードの旨味がしっかり感じられ、堪りませんアップ


ポワッソン①
NOORANI店主の日記
色んな木野子とサクサクに揚げた鱧のフリット

ものすごく旨味が詰まったスープ仕立てで


NOORANI店主の日記
まるで高級な鱧のジョルを食べてるかのごとく、私のまで狙いながら鱧を味わうNurul

 やばいやばい、早く食べねば奴に食べられてしまうビックリマーク


ポワッソン②
NOORANI店主の日記
鮟鱇のフリット

 鮮やかな赤と緑のソースは2色の万願寺唐辛子から抽出した鮮やかなソース

レモンソースには大好きなケッパーが

 ここにもたくさんの木野子、クレソンの新芽とともに

一皿一皿、賑やかで華々しくて、目がキラキラしちゃいます

 鮟鱇初食べのNurulも目がキラキララブラブ!

…中央市場で買って、さばいてみたいとか言ったらどうしよう…


ヴィヤンド

NOORANI店主の日記
ああ、嬉しいアップアップアップ

 ビーフのパイ包みがまるでマカニグレービーのような優しい色合いのトマトソースと鬼灯・無花果・ダイスアーモンドとともに


NOORANI店主の日記
肉汁が逃げないようにほうれん草で先に巻いてあるのも感激ものです

 たっぷりの肉汁をまとって、サックリ ジューシーなひとさら

Halalのビーフもこういう料理でもゴージャスに変身できるんだ…と感激キラキラ

 

アヴァン デセール
NOORANI店主の日記
小霜シェフも最高の出来とおっしゃったすごいメレンゲ

 口の中できめ細かくシュワシュワ溶けるメレンゲの下はココナッツババロア

ソースはフランボワーズだったか…


デセール
NOORANI店主の日記
秋の装い

 とってもシックなデセール


NOORANI店主の日記
ピスタチオのアイスクリームにはシャキーンとホワイトチョコが刺さってます

 パリッパリのチョコとカカオのほろにが大人なチップの下には
NOORANI店主の日記
チョコレートのムースに、手の込んだことにドロッととろけるチョコレート


お料理だけで8皿食べてるのに、やはり甘いものは別腹ですブーケ2

 最高に幸せな気分でいただけるデセールにもう…感無量でございます


 カフェとプティ フール
NOORANI店主の日記
ヌーちゃんもKyokoもエスプレッソでコーヒー

ダブルなのでたっぷりいただけるのも嬉しいです音譜
NOORANI店主の日記
レモンマカロン フィナンシェ ガトーショコラ

いつまでもゆっくり過ごしてたいぐらい音譜


 初めて来た時も驚きと感動の連続で、本当にドラマティックなレストランです黄色い花


 芦屋までのドライブも楽しみながら、コチラのお店でいただけるお料理はお休みの日の最高の贅沢キラキラ


 ランチは2か月以上予約でいっぱい!

その人気、わかります! 1度行ったらもう虜ラブラブ


Nurulも昼も夜もまた予約して行きたいと言ってくれたので、張り切って予約がんばりますよ~アップアップアップ


 激烈 忙しいお昼でも、NurulとKyokoのためにHalalでスペシャルコースを作って下さり、楽しくラグジュアリーなひと時を過ごさせて下さる小霜シェフ、小林支配人、スタッフの皆様に感謝ですバラ






 秋も冬もまた行きます!!



Alhamdulillah