بسم الله الرحمن الرحيمお月様


السلام عليكم星




Le Sucre Coeurさん→ 、のBLOG



共感しまくった。


首がもげそうなぐらい頷いた。



 店側の人間だって、店から離れれば同じお客さん。


客側が書く「食○ログ」があるんだから

店側が書く「客ログ」もあっていいんじゃないか?


まァ、某サイトだけのことじゃないけどね。


ふと、

そんなのないかなァ~とネット検索したら、上記のBLOGがヒットした!!


「頼んでもないのに、住所、電話番号、
実店舗名挙げられた上に点数までつけられてる」


うなづく同業者さん、いっぱいいらっしゃるんじゃないでしょうか?


たまに「ケンカうってんのか?」と本当にうっとおしいことをポンとつぶやいたり…

 

まァ、コンニャロー!!!!ねこと思っても、ケンカ上等とも思いませんけど、


けど、


がっかりはする。


「また来ますよーに♪」なんて、誰が思うだろうか?

  

 

姿勢 か…




シャンとしよう!


 淡い夢物語ではなく、

 全てではなくとも実際、リスペクトしあえてるかどうかわかんないけど、リスペクトしてるお客様も中にはいらしゃるし、私もお客さんの立場の時、おべっかではなく本当に「また来てほしい」と店側に思ってもらえるよなお客さんでいたいと心から思う。


「わ、あいつ また来た!」とか思われるようなかっこ悪い振る舞いは絶対したくない。