بسم الله الرحمن الرحيم
السلام عليكم
Le Sucre Coeurさん→☆ 、のBLOG
共感しまくった。
首がもげそうなぐらい頷いた。
店側の人間だって、店から離れれば同じお客さん。
客側が書く「食○ログ」があるんだから
店側が書く「客ログ」もあっていいんじゃないか?
まァ、某サイトだけのことじゃないけどね。
ふと、
そんなのないかなァ~とネット検索したら、上記のBLOGがヒットした
「頼んでもないのに、住所、電話番号、
実店舗名挙げられた上に点数までつけられてる」
うなづく同業者さん、いっぱいいらっしゃるんじゃないでしょうか?
たまに「ケンカうってんのか?」と本当にうっとおしいことをポンとつぶやいたり…
まァ、コンニャロー!!!!と思っても、ケンカ上等とも思いませんけど、
けど、
がっかりはする。
「また来ますよーに♪」なんて、誰が思うだろうか?
姿勢 か…
シャンとしよう!
淡い夢物語ではなく、
全てではなくとも実際、リスペクトしあえてるかどうかわかんないけど、リスペクトしてるお客様も中にはいらしゃるし、私もお客さんの立場の時、おべっかではなく本当に「また来てほしい」と店側に思ってもらえるよなお客さんでいたいと心から思う。
「わ、あいつ また来た!」とか思われるようなかっこ悪い振る舞いは絶対したくない。