بسم الله الرحمن الرحيمお月様



السلام عليكم星



NOORANI店主の日記

 せっかくの休み、


 家族のように思ってくれてるSONAHRA KITCHENのHabibさんが「休みやな、来て!」とお呼びがかかった人気者Kyokoです汗


 6月は本当にやることが多い月でもあるのでなかなか日中に京田辺まで行くことが叶いません…ゴメンねHabibさんしょぼん


たまには市内やったけど女子旅もしたいのですリボン


 本当は薔薇園の手伝いもしたいし、野菜とハーブがしっかり育ってきてるのでSONAHRA KITCHENで食事したいのも山々なのですが…明日、Nurulが行くでしょう音譜


 そのうち(希望)素敵なNOORANI3号なんかで颯爽と京田辺行きたいな車


 あの辺りはなんしか車好きのお客様が多いので、SONAHRA KITCHENに来る色んな珍しい車を鑑賞するのも楽しみのNurulとKyokoですキラキラ


アニマルドライバーも多いけど…叫び


さて、色々ご案内がありますあじさい


ベビーコーンの美味しさがお客様に広まった今、ついにシーズンを終えようとしてます…というより、大人になるんですクラッカー


 トウモロコシはこれからもしばらくシーズンですし、必ず私はコーンチャートやバジ、パコラはブッフェにも登場させたいメラメラメラメラメラメラ


去年も白とうもろこしのパコラ食べて


もう虜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


「また食べてるヮ」と言われても、誰彼かまわずシェフ捕まえて「パコラ作ってくれへん?」とお願いしてたくらい


好きラブラブ


NOORANI店主の日記
限られた期間のみ入荷するお野菜たち


NOORANI店主の日記
探し、お願いし、手に入れた貴重なフランス産HALALミート

ある日のマトンラーン カバブ

最近、たしかに去年に比べても色んなお野菜を全店舗でお出ししてるので、最近野菜に凝ってますねと言われますが、


凝ってるのではあらず


本来インドは野菜の宝庫


 今、Nurulは故郷に帰って来た気分だと言います。


故郷、インド


インドは広大で、沿岸部・内陸部・山岳地帯・砂漠地帯

たくさんの作物が採れるのです。


便利ではあるけど、冷凍野菜なんてインド人には考えられない。

 本当の味がないという。

特にNurulの大好物フル―トゥ(果物)バナナ

耳が痛いけど、便利さとそこそこ美味しいと思うものもあるから食べてる私。


 それを今年、

 ある意味奇跡の出会いをした(本当はもっとずっとず―――――っと前に会ってたのに)大切な方とのつながりで素晴らしいお野菜と果物、ハーブを仕入れることができ、今あらためて私も学んでます。

 せっかくの食材をどのように感激するような熱いインド料理にすることができるかメラメラ

インド料理でこんな野菜いっぱい使う!?


という雰囲気になってしまったんではさみしいです。


復活したGULAB Diningを含め全店舗、心を込めて食材を選び作り提供していきたい


私はいつもみんなの動きを見てるから感じますが作ってる時の彼らはみんな真剣で目がキラキラしてる


 その人たちが作るインド料理は美味しい


そして


新インド料理はNurulが作るから美味しい


NOORANI店主の日記
6月下旬、某日の前菜盛り合わせ

 「滋賀県から来て、ここで食べれて嬉しかった」と言ってもらって、もっと嬉しかったですアップアップアップ

シャンパン ロゼに合わせたのですラブラブ


NOORANI店主の日記
NAYA INDIA NOORの西瓜チャート


NOORANI店主の日記
 コールラビはサンバルに入ってましたラブラブ!

解らなかったけど、めちゃくちゃ美味しい野菜が入ってたと言ってもらえたのは嬉しい

 コールラビ自体、なかなかスーパーで見ること少ないですよね


西瓜の生しぼりジュースも今とこれからではまた味がかわるし、芽吹いてたハーブはやがて実るシードが美味しくなってきます


 6月23日からですが、

NOORANIもシーズナルメニューが少しずつ替わってきました


伝統的なインド料理も、新インド料理も、まだまだ食材が変わればスパイス使いも変わり、美味しさももちろん変化します


 それを感じて喜んでいただけると嬉しいです


 Sk Nurul

 Sk Kyoko