3週間新しい仕事頑張りました…
みんな優しくてよかったんです。

でも、面接での内容と実際の
仕事内容が全然違う。
小さい会社だし、多少違うことも
あるのは覚悟していました。

面接では、どれくらいPC使えるかとか、
こんな表は作れるか。
アナログなので、これからもっと
システム化していきたいから、Excelが
得意な人を入れたいという話でした。

増員で私ともう1人入ったのですが、
私だけPCの支給ナシです。
仕事内容もそもそもPC使う機会
ほとんどないし、現場の手伝いやら、
布を1日中切ってる日もありました煽り

ただ、眼には優しい凝視

みんな優しいし、ここで我慢した方が
いいかとかめちゃくちゃ悩みました。
面接した人に内容がちょっと違うようなと
いう話をしたら、営業と社長の方針で
事務員というより、なんでもしてくれる人
を…って話で、事務とは違う作業させてるな
というのは思ってたとガーン
ごめんね…って

じゃあ、面接の時に正直に仕事内容
話してくれたら、納得or辞退してたのにって
モヤモヤが始まって、色々信用できなくなり、
辞めてしまいました。
増員の方も同じく辞めると言っていました。

保育園の入所継続が危うくなり、
園長先生のご厚意で、
姉妹園の事務を紹介してくれました。
でも、1人事務(総務)で、引き継ぎの方は
週2で、半年後くらいには辞めてしまいます。

事務と言っても、全くの未経験職..
1人になった時の、恐怖に怯えていますえーん
1人で回せるのか?などなど
あとは、人間関係が心配
胃が痛い

チビちゃん預けてるし、ちゃんと
働かないとって思うと余計にしんどく
なってしまう煽り
なにか心の病気でもあるのかと思うくらい
辞めれないということが
不安やしんどさを加速させます

まぁ、全部自分の計画性のなさと
忍耐力のなさが招いたことなのですが無気力

どこに行っても自分は仕事続けれない
人なんやろなと、自信も無くなってきました