3月末に仕事を退職して、
気づけばもう5月も半ば無気力

辞めたら少しゆっくりしたいと
思っていたけど、辞める少し前から
チビちゃんはあらゆる病気にかかり
ずっと保育園休む

中耳炎、胃腸炎、アデノウィルス×2
アデノはタチ悪く、2週間も
ダラダラと発熱して、こっちも
気が狂いそうだったネガティブ

やっと慣れた保育園をやめさせたら
可哀想って思ってしまうのと、
幼稚園だとお弁当作りがあって、
栄養バランス考えることが辛い..と
いう理由から、GW明けからボチボチ
就活を始めました

子どもの急病も考慮してくれる
という近所のお店でパートをすることに
15年ぶりくらいの接客業…
昔はあっという間に覚えれたことも
遅くなってるし、出来るか不安煽り
とりあえず、焦らずコツコツ
頑張りたい
あとは急病の時、周りに迷惑かけて
しまうけど、入れる時は頑張って
働きたい

眼は残念なことに、乱視が半年経っても
全く戻ってくれませんでした
半年経っても戻らないので、もう
このまま戻らないと思いますと
先生にも言われたえーん

手術で乱視が酷くなって、メガネの
調整も難しい
左目だけで見ると乱視と視野欠損の
せいでだいぶ見えない真顔

右目が急に進行止まってくれないかな〜
この歳で左目末期、右目も末期に近い
中期ということがまた恐ろしく
感じてきましたネガティブ

これに捉われると人生が楽しく
なくなるからダメなんだけど、
今そういう波がきてるガーン