姉: 生後3304日目(9y0m16d)
弟: 生後2495日目(6y9m30d)



数年前にブームが来ていた
アサイーボウル



私はとくに好きでも嫌いでもなく
一昨年Hawaiiに行ったときも
ISLAND VINTAGE COFFEEで食べて
『まあこんな味よね』程度で
とくにリピートはしなかったのですが



今回のHawaii旅行で食べた
アサイーボウルが
あまりにも美味しくて
衝撃を受けましてハッ



それ以来ずっと
体がアサイーを欲している感じ



次回のHawaii旅行ネタで
記録しておくつもりですが
あまりの美味しさに衝撃を受けた
アサイーボウルのお店は
とくに有名店でも何でもなく
(↑私が無知なだけかもしれないけど)



カカアコ・ファーマーズマーケットに
出店していたフードトラックのお店です



シャーベット状のアサイーが濃厚で
とにかく美味しくてよだれ



東京でも同じようなアサイーボウルが
食べられないかなぁと検索しつつ



ちょっとタイプは違いそうだけど
評判は良さそうなので行ってみるかと
3連休ということで朝活がてら
アサイーボウルを食べてきましたハイビスカスやしの木



向かった先は麻布台ヒルズ





Hawaiiのようにカラッとした
天気ではないけれど
気持ちのよい青空です晴れ





朝なので人少なめ









ようやく3棟並び
奥のレジデンスは今月上棟予定





ブタクサ生えてないかしら…と警戒しつつ









ガラスカーテンウォールのビルなので
雲が映って空が広く感じる





雲をモチーフにした大屋根広場





ブーツ欲しい〜!と
ショーウィンドウを眺めつつ





目的地のお店へ







Uberで注文する人が多いのか
配達員の方をよく見かけました



そしてテイクアウトしたのは
もちろんアサイーボウルニコニコ飛び出すハート





店内でイートインではなく
あえてテイクアウトした理由





ファーマーズマーケットのように
青空の下で食べるときっと
気分的にも美味しさが増す気がするので





麻布台ヒルズは屋内にも
フリースペースがあったりしますが





屋外のテラス席(フリースペース)も
朝は日陰で過ごしやすいのでOK





この景色を独占できるの贅沢だわアップ







10時前くらいにはテラス席も
人がいっぱいになりましたが
朝早いと穴場かも



しかも朝早くても
テラス席を清掃してくださっている
スタッフの方がいるので
テーブルが汚れていたりとかもないしキラキラ



とても気持ちのよい
朝を過ごすことができましたにっこり





ちなみにこちらのお店は
もともとジュースメインのお店で
アサイーはシャーベット状というより
ヨーグルトタイプ(?)で
これはこれで美味しくて好きかも飛び出すハート



Hawaii滞在中
ホノルルコーヒーでも
アサイーボウルを食べましたが
ホノルルコーヒーも
シャーベット状のアサイーでした



とりあえず今年11月頃に
ホノルルコーヒーが
日本に再上陸するらしいので
オープンしたら原宿に行くつもり!!



夏の青空の下、屋外で食べるのが
1番美味しいとは思うけど
秋冬でも食べに行きます




**********



帰りに地下のマーケットに寄ったら
子ども向けのパン屋さんが大行列でした



空いたらわが子たちを
連れて行こうと思っていたけど
まだまだ先になるかな



来年には公園が出来上がると思うので





そしたら子連れのファミリーが
さらに増えそうな予感



公園に繋がる階段は
もう設置されていました







**********



アサイーボウルを食べたあと
テラス席で優雅に眺めていたのは
時計のカタログ時計



現在わが家で使用中の壁時計は
NYから帰国時に適当に買ったもので
デザイン性はまったく拘っておらず



引っ越したらもうちょっとお洒落な
壁時計に買い換えたいなぁと





ただし子どもがいるので
数字がわかりやすいものに
限られますが…















3連休なので精神的にもゆったり
落ち着いて過ごせています



3連休最高笑