姉: 生後3254日目(8y10m27d)
弟: 生後2445日目(6y8m11d)



7/26(金)



昨日は在宅勤務でしたが
フルタイムで丸一日お仕事PC



息子は夏期講習2日目
行きは1人で歩いて行きましたが
帰りはパパがお迎えがてら
外でお昼を食べさせてくれて帰宅



『東京タワーの下で食べてくる』
と言っていたので仕事しながら
息子のGPSをチェックしてみると…





たしかに東京タワーの下にいるっぽい笑







娘はおばあちゃん(義母)と一緒で
こうして2人のGPSを並べて見てみると
子どもたちそれぞれ家族皆んなの協力で
育っているんだなぁと実感します気づき





この日は難案件に追われていた為
残業して出発が遅くなってしまいましたが
仕事を終わらせたあと息子を連れて
夏祭り祭へ行ってきましたキラキラ





帰宅途中のサラリーマンに紛れて
法被姿のおチビが…爆笑





向かった先はサラリーマンの聖地
新橋駅前🚂



地元商店会主催のアットホームなお祭りで
近隣のサラリーマンだけでなく
地域住民や子どもたちなどが訪れる
とても懐かしい雰囲気のお祭りです🏮



地域の子どもたちの為
無料の輪投げあそびだったり..



薬物防止を訴えているようですが
なんかジワる…爆笑



的当てでは大麻を2ポイントGET





最後にティッシュをいただいて笑





それから息子にとって
お祭りの1番の楽しみが
こちら!!



地元の子どもたちの列に並んで..



楽しみにしていた宝つり🎣



この物価高の時代に
1回50円という良心的すぎる価格



昭和の子どもたちが楽しんでいたような
昔懐かしいお祭りの雰囲気キラキラ



3回釣らせてもらって合計150円



150円でGETしたものがこちら!!





うまい棒1本と
海賊の剣みたいなおもちゃが2つ



きっと地元商店会の方々が
儲けなしに地域振興のために
主催してくれてるんだろうなぁ



おかげさまで息子大喜びにっこり





そして子ども向けの屋台は
他にもいろいろあります!





新橋駅鉄道4社合同で主催している
こちらのイベント


(おそらくJR、都営、メトロ、ゆりかもめ)



こちらの屋台での催し物が
シュールで面白い





「マジックハンド体験」といって
線路上の落し物を拾うゲームです爆笑





こうして線路が再現されているし
本物の駅員さんが対応してくれるし
シュールだけど贅沢で貴重な体験





しかも参加賞として
無料でプレゼントをいただきました





ゆりかもめのキャラクターの
ボールペンとか







そのほかJRA主催の屋台も
馬のお面が貰えたりして
子どもに優しい感じですキラキラ



射的のゲームもチャレンジ!





手づくり感がいいキラキラ





参加賞の景品から
息子が選んだもの





子どもが楽しめるゲームたくさんの
アットホームなお祭りなので
子どもが小さいうちはなるべく
毎年連れてきてあげたいなと思いますハート





仕事帰りに娘を迎えに行ったパパと
こちらで合流いたしまして…



かき氷(1杯250円)は
息子がイチゴ、娘はカルピス





フランクフルト(1本250円)は
パパママで食べるつもりが
娘が1本ペロリと完食爆笑





ニュー新橋ビルの一角に腰をかけて
B級屋台グルメを味わう人々





すぐ近くで盆踊りも開催されていたり
昔懐かしい「THE お祭り」という感じ





わたがし(1本200円)も購入して







SL広場の辺りには大人向けの
グルメ屋台が並んでいますが
子どもたちが2人いたので
今回は子どもがメインで楽しみました







お祭りといえば櫓と提灯なイメージ







娘と合流後に再び宝つりへ





光る指輪をGET!





桜田公園に並んでいる屋台は
お酒も食べ物もお手頃価格で
めちゃくちゃアットホーム!





帰りに1杯300円でワイン🍷



夏の夜に外で飲むと
めちゃくちゃ美味しく感じるよだれ飛び出すハート



帰宅後に夕飯を食べるつもりで
さらっと引き上げて帰りましたが
今年も楽しかったです





今年も光るおもちゃを身につけて
夜にお散歩をしている犬みたい





後方のマリカーもピカピカ光っています





子どもたちにとって
夏休みの楽しい思い出になったかな♪





**********



この日までのひとこと日記





それから絵日記も書き終わりました!





予定どおり少しずつ
宿題を終わらせております





7/31までに終了を予定していた宿題は
このまま予定どおり終わりそうなので
現在は読書感想文の本選び中です



ちなみに…



アサガオの種袋の観察日記が
1枚残っているのですが



アサガオは毎日数輪ずつ
まだまだ咲いている状態で
種袋も出来てきましたが
まだ緑色なので収穫までは
だいぶ先になりそう



アサガオのおかげで
息子は毎日早起き出来ているので
アサガオ様様です笑