姉: 生後3205日目(8y9m9d)
弟: 生後2396日目(6y6m23d)



毎日バタバタ過ごしているうちに
息子の運動会から1週間が経ちました時計



運動会は土曜日開催でしたが
平日扱いとなり5時間授業



昼食は給食ではなくお弁当を食べて
午後の授業を受けてから帰宅



ちなみに..



上の子(娘)は義実家でお留守番家



パパママはご近所ランチナイフとフォーク





株主優待カードで
お会計は¥0





運動会はどうだったかというと..



卒園した保育園の先生が
運動会を見にきてくれましたキラキラ



貴重な休日を使って
卒園児の運動会を
見にきてくれたんだと思うと
その思いに本当に感謝泣



息子は先生を見かけた瞬間
ビックリして一瞬固まり
久しぶりに会えた大好きな先生に
照れてニヤニヤしていました笑



帰宅してからも
『なんで◯◯先生が居たの!?
と興奮ぎみに話していました



運動会当日は学童には寄らず
真っ直ぐ帰宅予定でしたが
同じ方面のクラスのお友達を誘って
ちびっこ2人並んで帰ってきましたにっこり



男の子のお友達なのですが
お顔がめちゃくちゃキュートで♡



子犬みたいにちっこいのが
ぴょこぴょこ歩いてきて
待ち伏せしてた私は思わず
『かわいーデレデレ』と叫びました(変質者)



小学校に入学して2ヶ月



お友達の輪が広がっているようで
学校外(道端)で『◯◯くんバイバ〜イ!』と
声をかけられることも増えました



運動会でもクラスの男の子と
仲良さそうに戯れていたり



同級生の男の子たちは印象として
落ち着いた優しそうな男の子が
多いように思いますにっこり



仲良くしてくれてありがたいし
息子もお友達を大切にしてほしいなハート



*******************



そして月曜日は振替休日で
学校はお休みでしたが
わが家は共働きなので
息子はお弁当を持って学童へ



息子は学童が大好きなので
朝からルンルンで学童へ行き
(8時開門なのに10分前に到着したほど)



ただこの日は早帰りしてもらい
パパが眼科へ連れて行きました



眼科検診で片目はA(1.0以上)でしたが
もう一方の片目はB(0.7以上)となり
再検査へ行くことに



席替えで後ろから2番目の窓側にされたくらいだし
大したことなかろうと気にしてませんでしたが
パパが一応再検査に連れて行ったほうがいいと



再検査するまではスマイルゼミなどの
タブレットは一切使用禁止としたり笑




結果的に両目とも視力1.2
で問題なしでした気づき



事前予約してから行ったし
都心部で子どもの人数が少ないわりに
病院の数だけはたくさんあるので
待ち時間なしで受診できたようです



郊外の住宅街の小児眼科だと
眼科を受診するのに
3〜4時間待ちとかザラらしいので
都心部に住んでると楽でいいです



コロナ禍も郊外の小児科がパンクしてるときに
都心部の小児クリニックでは
受診30分前にスマホでささっと予約すれば
すぐにPCR検査を受けられたぐらいだし



“病院の駐車場で車内で何時間も待つ”とかまず無いし
予約せずに行ってもそんなに待たないと思う




もう6月に入りましたが
まだ冷房を使うほどの暑さではなく
過ごしやすい日が続いているので
とくに体調を崩したりしていませんが



これから気温が上がって
冷房を使うようになると
気温の変化に体がついていけず
夏風邪を引いたりするのかなぁ..



運動会前日カメラ





習い事でテストだったので
頑張ったご褒美のおやつ



お行儀が悪くて学校の先生には
見られたら困るのですが笑



周りにいるのが外国人観光客ばかりなので
『まあいいでしょ』ってことで昇天













森林浴しながら霧











磁石で遊ぶ姿が
いかにも小学生っぽい





かなり親バカですが
息子は白Tが似合うので
運動会でも体操着姿が
とても似合っていましたデレデレ









*******************



毎年話題になる雑誌GLOW(8月号)の
DEAN&DELUCAの付録



今年はセブンイレブン限定の
こちらを予約しました♡





TEAPONDの水出しアイスティーが
あまりに美味しくて
ハマっているのですが





ケースつきのクリアボトルを
ちょうど探してたのよね♡





ペットボトルケースにもなるらしいし





シンプル可愛いので







ギンギンに冷えた
氷入りアイスコーヒーか
エクストラホットの
熱々コーヒーが好きな私



もともと白湯が大っ嫌いでしたが笑



美容意識の高い会社の若い子たちは
冷えた飲み物は飲まないらしく
限りなくオッサンに近い私は
かなりの衝撃を受けまして..



脱オッサンを目指して
クリアボトルを持ち歩こうかと



“1人で吉野家に入れる・入れない”という女子の会話で
『むしろ何がダメなの?』と不思議でしかない私爆笑




クリアボトルと
ショルダーストラップ付ケースで
1,500円くらいでお得なので
2セット予約して
息子とお揃いで使おうかと



保育園時代から愛用の
カーズの赤い水筒カバー



『カーズが好きだったのは
昔の◯◯くん
今はあまり好きじゃない』
と言うので..真顔



血迷って赤いランドセルにしなくて
まじで良かった!!!!!




カーズの水筒カバーはまだ使えるので
ただデザインが気にくわないだけなら
水筒使用時はまだ使ってもらうけどね!



脱オッサンを目指すママと



少しずつ精神年齢が成長して行く
(オッサンに近づいていく?)息子



さて今年の夏はどうなるでしょうか笑