姉: 生後3193日目(8y8m27d)
弟: 生後2390日目(6y6m17d)



今年4月に小学校に入学した息子学校



学校生活にもすっかり慣れて
学童や習い事も両立させながら
毎日がんばって登校しておりますキラキラ



そして昨日は
小学校で初めての運動会日本国旗



見事な晴天に恵まれて
元気いっぱい頑張っている姿を
見せてくれましたにっこり



1年生の学年種目の1つがダンスで
息子自らYouTubeで曲を検索して
自宅でも練習を重ねてきましたが



もちろん本番も気合い十分で
息子は腰を入れてノリノリで踊り
ひときわ輝いていたように思いますキラキラ



ちなみにダンスの曲は『ブリン…』ではありません笑



職場の同僚と雑談していたら
今年の運動会で『ブリン…』を演目に使う
小中学校や保育園の多いこと!!




運動会が終わると6月からは
水泳の授業が始まるし(週1回)



音楽では鍵盤ハーモニカを使った授業
図工では水彩絵の具を使った授業
..など楽しみがいろいろあるようです気づき



水彩絵の具は学校指定品から





息子はこちらのデザインを
選びました🎮


カタログのデザインは毎年若干変わるようですが
今年の男の子の1番人気はこちらみたいです笑




画材セットなんてどうせ汚れるし
楽しく学校に通えるなら何でもいいよ笑



********************



そして夏休み開始まで
早くも残り1ヶ月半という事実..ハッ



夏休みはハワイ旅行以外は
とくに何の予定もなくて



フルタイム共働きなので
基本的には学童+習い事の日々になる予定



幸いなことにわが子たちは
学童が大好きなので
『夏休みは朝から学童に行ける♪』
と楽しみにしております



まだ低学年なので1人でお留守番など
1人きりで過ごすという環境は怖いらしく
学童に居場所があって良かったですあせる




夏休みの子ども向けコンサートなど
気になるイベントがいろいろあるけど
仕事があったり習い事があったり
なかなか予定が立てづらい..



招待券がいくつかあるので
それらも上手く活用して
(チームラボとか、こちらとか)







お勉強せずにのんびり過ごせる
貴重な低学年の夏休みカキ氷



無駄な浪費はせず倹約を意識しつつ
楽しませてあげられたらいいな



*******************



今さら先週日曜の話ですが..



娘はお弁当持参で習い事



パパママ息子の3人は
ランチにお出かけ♪





移転オープンしたばかりの
『タミヤプラモデルファクトリー』





子ども向けのスペースもあって
今後ワークショップなども開催されるとか





小学生男子、釘付け目







ランチはパパが事前に
入店予約をしていたので
とりあえずお店へ





株主優待券を使ったので
昼食にかかった食費は..¥0





物価高で食材も高いので
上手く節約して食費を抑えないとね





写真には映っていませんが
このあと息子は揚げたてポテトと
唐揚げをおかずにお食事





ランチ後はパパと一旦バイバイして
パパは娘のお迎えへ





息子はママとピアノ教室へ







人通りの少ない汐留







くだらない話をしながら
一緒にお散歩ハート









背後のトラックに注目





お肉とカメラ





ニャンコとカメラ





帰りにマックで
ソフトツイストを食べる約束でしたが
機械点検中とのことで
ベローチェへコーヒー



ベローチェ、
こんな立派なソフトクリームが
たったの¥250なんてハッ



しかもスタンドがわりに
グラスに立ててくれて
スプーンもつけてくれましたキラキラ





今年の夏はベローチェに通うかも





コーンもこんな大きい!





*******************



このあとタミヤに戻りましたが
タミヤにもちょっとしたカフェがあります







店内奥に子ども向けの
こんなスペースがあって





自前のミニ四駆を走らせている子が
複数名いました





息子は展示されている
ロボット玩具に夢中











息子、ミニ四駆が欲しいらしく
おばあちゃんの畑仕事を手伝って
必死にお金を貯めようとしてます笑




初心者の子どもでも扱いやすいのは
どれなのか調べているところ









今年の夏はミニ四駆購入のため
息子はバイト(畑仕事)に忙しくなりそう爆笑



ぶっちゃけ使う予定のない
ビックカメラの株主優待券があるけど…



社会勉強のため頑張って働いて
お金を貯めて購入してください笑