姉: 生後3109日目(8y6m4d)
弟: 生後2300日目(6y3m17d)



きのうは3月3日
ひなまつり雛人形桜



午前中は息子のピアノレッスン
正午からは基礎グレードテスト🎹
午後は息子と約束していた場所へ
(また別の記事にします)



1日中バタバタしていたので
ひなまつりのお祝いまでは
手がまわらなかったのですが
義母が巻き寿司などを用意してくれて
子ども達は大満足のディナーでしたキラキラ



日にちが遡りますが
3/2(土曜)のランチはマックへ



うちの子たちはゲームをやらないし
カービィは名前くらいしか知らないので
ハッピーセットはカービィよりも
むしろこちらが目当て!



ポムポムプリンプリン





娘が欲しがっていた
プリンちゃんの冷蔵庫が当たりました♪




ポムポムプリン、
黄色いのが可愛くて癒されますイエローハート



“黄色”と言えば..



今年もミモザのお花を
見に行ってきましたクローバー



こちらの建物は登録有形文化財



営業日数の少ないお洒落なカフェもあって
なかなかタイミングがとれず
いまだに行けていないのですが..




ジェンダー平等が言われるようになって
日本でもだんだん浸透してきたけれど
今週3月8日は国際女性デーですちょうちょ



このタイミングでハッピーセットのおもちゃが
黄色いカラーのポムポムプリンというのは
やはり国際女性デーと関係あるのかしら?




春を告げる幸せの黄色









先週麻布台ヒルズで
こちらのチョコレートを見かけて





ミモザのお花が大好きなので
買おうかどうしようか迷ったけれど
手のひらサイズの缶で¥4,600もして
即決できずにまだ悩んでいます..





同じく麻布台ヒルズで
フェイラーのミモザ柄タオルを見つけて
こちらは思わず衝動買いクローバー





黄色い小さくて丸いお花が
不思議と癒される..イエローハーツ







麻布台ヒルズでふと見かけた
黄色い小さなお花







私のiPhoneがこのお花を
「ミツマタ」と教えてくれましたが
このお花も早春に咲くお花だそうです





近くで見ると1つ1つのお花は
ユリみたいなカタチで可愛らしいちょうちょ





河津桜がだんだん葉桜になりつつ









毎年この時期に購入している
クナイプのスミレの香り



あたたかい春が待ち遠しいですにっこり



*******************



ミッドタウンで見かけましたが
ミントグリーンも癒しクローバー







このカラー欲しいなぁ





最近息子のモノばかりで
自分のモノは全然買ってない気がする





何やらダサい帽子を被っていて





もののけ姫のエボシみたいな
石火矢衆が被ってそうな雰囲気ですが





私と息子が出掛けているときに
パパが麻布台ヒルズで
もらってきたらしいのですが





息子が被るとダサいけど
エ◯メスの馬のお面らしい爆笑





エ◯メスといえば..



ミモザを見に行った帰りに
近道しようと麻布台ヒルズを
横切って帰ろうとしていたら



謎の亡霊みたいな人々に
行く手を阻まれて
思わぬ時間のロスをしました





しまった..オープニングイベントは
まだ続いていたのかネガティブ





何なの、この光景..





理解不能..





なんか怖い雰囲気だわ..





見上げたらビルの窓清掃をしていて
この高さは怖すぎでしょ爆笑





子育てや仕事で余裕がなくて
自分のファッションや美容は
興味が薄れているのが正直なところ





ショーウィンドウを見てると
可愛いなぁ♡とは思うけど





チャーム可愛い





麻布台に行くなら
昭和と令和の対比を
ぜひ味わってほしい











いつもどおり取り留めのない話ですが
これで以上です🐴