姉: 生後3079日目(8y5m4d)
弟: 生後2270日目(6y2m18d)



娘がインフルエンザに罹患したので
今週1週間は子どもたち2人とも
学校と保育園をお休みしましたふとん1ふとん3



息子はコロナもインフルも陰性でしたが
同居家族=みなし陽性ということで
保育園は登園禁止に注意



ママも感染防止でオフィス出社自粛
月•火は休み、以降は在宅勤務PC



娘のインフルエンザ陽性判定が出たとき
発熱から48時間以上経過していたので
抗インフルエンザ薬服用はもう手遅れ



息子は陰性でしたが
発症の可能性があるので
抗インフルエンザ薬(ゾフルーザ)を服用



そのおかげもあって息子は
娘ほど発熱は続かず早めに解熱



でも気管支炎に移行してしまったようで
解熱後も酷い咳が続いています予防



本日小児科で登園許可証を
いただいてきましたが
まだ咳き込んだりするので
月曜から登園して大丈夫かなぁ..



発熱中は食欲がなかったので
蒟蒻ゼリーをあげたりしたのですが
飲み込んで窒息しないようお手伝い





猫にちゃおちゅ〜るを
与えている気分もぐもぐ





かわいすぎる♡







今のところパパママは何の症状もなく
すでに感染して保菌しているのか
それとも未感染なのかまだかわからず..



娘が以前コロナ偽陽性が出たときも
結局ママには感染しなかったので
今回も感染しないで済むといいなぁ




節分星節分星節分星節分星節分



節分の日が平日だと
エア豆まきと恵方巻きで
形だけで簡単に済ませますが
今年の節分は週末!!



けれども今週は自宅に引きこもりで
事前準備ができなかったので
恵方巻きだけ買いに行ってきました





恵方巻きを購入したのは
食べログの評価も高めの
こちらの鮮魚店兼居酒屋日本酒





豊洲市場の買参権を持つ仲卸店が
営業している海鮮居酒屋で
特選海鮮恵方巻きを購入しました







卸価格で全体的に安いのですが
恵方巻きも価格の割に
クオリティが高いです!









新鮮プリプリのお魚が美味しくて
まさにお値段以上!!







麻布台だったらきっとこの価格の
5倍はするんだろうな〜と思う笑




来年の節分もここで
恵方巻きを買いたいな♡



節分星節分星節分星節分星節分



今週ずっと引きこもっていたので
久しぶりの外出晴れ







@汐留








息子はポテト







パパママはスープカレーセット





居酒屋のランチ定食ですが
お値段のわりに美味しいです♪
(株主優待利用ですが)





浜離宮を見下ろしたら
菜の花が咲き始めていました!





満開を迎えるとめっちゃ混むので
いまの時期は穴場かも







帰りにYATSUDOKIに寄って









このフルーツの乗ったパイは
1つ300円以下ですが
お値段以上に美味しくてよき♡







あと、気になっていた
ショコラ苺大福と桜餅(道明寺)





苺大福と言えば..



お正月くらいに
鈴懸の苺大福を購入





断面切ってないから
わかりにくいけど苺大福です🍓



美味しかったなぁ♡



苺ぜんざいや
お正月といえばの花びら餅も









パパが株主優待券で
ミスド✖︎GODIVAを
お土産に買ってきてくれたり









引きこもりが続いていたのに
甘いものを食べ過ぎていて
体重がヤバそう爆笑



もう少し暖かくなったら
週末に走り込みしようかな?



ここで以上!