よもぎ蒸し初体験してきましたビックリマーク


写真は撮影してないのですが、

真ん中に穴が空いた正方形の椅子に

座ります。


真ん中から蒸気が出てき

それを浴びるシステムでした。


マントを着て浴びるので

汗だくになりますビックリマーク


ベースのよもぎに

美容効果、健康、ダイエットのハーブ?

の3種類から選択できたので、

私は最近PMSや生理中に悩んでいたので、

美容を選択してみました。


因みに健康は肩こりとか眼精疲労

ダイエットは生姜をプラスすることで、

発汗作用がアップするのだとか。


感想としては、次の日に顔の浮腫が

とれ、目がいつもよりパッチしてましたドキドキ


よもぎ蒸しは週1〜2回通うのが

良いみたいですが、仕事後に通うのも大変あせる

ネット検索したところ自宅でよもぎ蒸しが

でかるセットが売ってましたビックリマーク

試してみようかな?