お気に入りの美容液です音譜


エクシールスポットクリアセラム



エクシールスポットクリアセラムWT

(レチノール配合)

エイジングケアにお勧めです。


エイジングケアとして

レチノール配合の美容液を取り入れてますビックリマーク


選んだ決め手は美白成分も配合していること

資生堂から発売されていることでした音譜


レチノールは、ターンオーバーを正常化し、コラーゲン生成を促進してくれるようで、厚生労働省が「シワ改善」の効果効能を承認している成分

のようですね。


もう、だいぶ使用してますが、私は一度も肌が剥けたことはないです。


以前に皮膚科で処方してもらったハイドロキノンで肌荒れを起こしたので、心配でしたが肌荒れなどは一切ありませんでしたよビックリマーク


使用を続けてますが、肌の艶、ハリに効果がかなりありましたラブラブ

ただ、シミとかには、効果を今のところ

感じられてませんあせる


元々は美白ではなくエイジングケアに期待して

購入したので、効果は満足してますニコニコ


これからもリピしていきますラブラブ